ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

輝く橋
at 2017-12-16 00:00
タワーマンション
at 2017-12-15 00:00
at 2017-12-14 00:00
明かり
at 2017-12-13 00:00
造形美
at 2017-12-12 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

古き良き時代

先日、京都三大祭の一つ「時代祭」を見に行きました。

ここでチョッと知っておくと、京都三大祭とは
・5月に行われる「葵祭
・7月に行われる「祇園祭
・10月に行われる「時代祭」
京都には、これらの祭以外にも色々な神事が開催されているので是非、見学されると良いですよ。

目的の時代祭を見学する前に京都最古の禅寺「建仁寺」を訪れました。
e0216857_8505820.jpg

侘・寂を感じながら「平安神宮」へ。

今回見学した時代祭は、京都が日本の首都として千有余年にわたって培ってきた伝統工芸技術を動く歴史風俗絵巻として披露します。
各時代の行列に使用する衣装等だけでなく行列に参加した人々の様子を見学しました。

この行列に参加した皆様、本当にお疲れ様でした(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-10-27 08:51 | 神事 | Comments(2)
Commented by りんくうのフミタク at 2010-10-27 20:01 x
こんばんは。

とても良い感じのお写真で和と日本文化である庭園を満喫できる何処でもドア~のような入り口からみた空間みたい(⌒∇⌒)ノ""

こういうの見てると心が和みます(*´ェ`*)ポッww

名古屋も色々歴史復活案出てますが日本文化である和は復元でもよいので残しておいて欲しいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-10-28 08:07
フミタクさん、おはようございます。
心和む雰囲気をお伝えすることが出来、嬉しいです。
我が町NAGOYAも色々と歴史に関することを検討していますが、いつまでも大切にしたいですね。