フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

しなる翼
at 2017-03-09 00:00
迫る巨体
at 2017-03-07 00:00
雪の降る町
at 2017-02-13 00:00
飛行機雲
at 2017-01-29 00:00
ポイントはプロペラ
at 2017-01-23 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

太陽にほえろ!?

日の入り時刻が早くなりました。
冬は、着々と近づいていますね。

最近、夕焼けを見ていますか?
今日の我が町NAGOYAの夕焼けは久しぶりに綺麗でした。
仕事の合間にチョッと撮影。
e0216857_17193062.jpg

(D3x 600mm 1/100秒 f22 +1.0 ISO200)

こんな夕焼けを見ていると、「太陽にほえろ」を思い出してしまいます。

話は変わり昨日の勤労感謝の日、仕事をしていた皆様お疲れさまです。
私は休日でしたので、青い空に誘われ「中部国際空港」へ。

久しぶりの飛行機撮影でしたが、風が非常に強くスカイデッキは閉鎖。
スカイデッキからの見学を楽しみにしていた家族連れは寂しそうにしていましたよ。
そんな中、私は空港の外から離陸する機体を撮影。


開港当時のように多くの機体が離発着するのを待ち望みます。
by MK_NAGOYA | 2010-11-24 17:28 | 中部国際空港 | Comments(10)
Commented by なおママ at 2010-11-24 23:03 x
こんばんわ^^

夕焼けが綺麗ですね♪ こんな素敵な夕陽を自分で撮ってみたいって思っちゃいます^^ 100%無理は話だと思いますが(--;
Commented at 2010-11-24 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-11-25 11:03
なおママさん、こんにちは。
この時期は空気が澄んでいるので、赤く染まった夕日を見ることが出来ますよ。
夕日を見ていると、心が和みます。
また機会を見つけて夕焼け撮影しますね。
Commented at 2010-11-25 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 優kan at 2010-11-25 14:20 x
こんにちは。
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。私は今回初めて書かせて頂きますが、どうぞよろしくお願いします。

いつも大変綺麗な写真を撮られているので、ただただ感動するばかりです。昨日西明石駅で、瀬戸内海に沈む夕日が「だるま夕日」になっていました。思わずシャッターを切り続けておりましたので、明日のブログに公開しようかと思います。

また写真楽しみにしております。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-11-25 20:53
優kanさん、こんばんは。
当方のブログへ訪れていただき本当に有難うございます。

まだまだ写真に関しては、常に日々挑戦です。
常に撮影に出かけると課題ばかりで困ってしまいます。

西明石で「だるま夕日」に出会えたのですね。
私も「だるま夕日」を撮影したいと思っています。

これからも宜しくお願いします。
Commented by kazchin777 at 2010-11-25 21:41
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
スカイデッキが閉鎖になるような風の中、撮影お疲れ様です!
風邪など引かれていないでしょうか?

こんな感じで撮影出来る場所もあるのですね~!
今度探検しに行こうかな♪
Commented by えあらいん at 2010-11-25 22:09 x
こんばんは。

閉鎖でしたか、それは残念でしたね。
以前は頻繁に撮影に行きましたが、確かに足をすくわれる程の強風を何度か体験しました。
とても撮影出来る状態ではありませんでした(汗

「太陽にほえろ」久しぶりに思い出しましたよ(笑
Commented by MK_NAGOYA at 2010-11-26 10:04
kazchin777さん、こんにちは。
中部国際空港へ出掛けるときには2mの脚立を持参して撮影します。
当日は強風でしたので、脚立の上からの撮影は危険でした。
海上空港の中部国際空港、撮影場所がなかなか難しいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-11-26 10:05
えあらいんさん、こんにちは。
強風になるとすぐにスカイデッキは閉鎖されてしまうので困ってしまいます。
まぁ安全を考えれば封鎖するしかないでしょうね。

「太陽にほえろ」、何だか歳がばれてしまいますね(笑)