フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

秋を感じて Part10~14

こんばんは。
突然ですが、最近は朝日を見ていますか?
出勤時に何とか撮影しようと心待ちにしていた朝日をキャッチ!
e0216857_201957.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/8000秒 f5.6 -1.0 ISO200)

慌てて撮影したので東山スカイタワーが中央に写っていないのが残念(T_T)
撮影結果は残念でしたが、朝から気持ち良く出勤できました(^o^)

話は変わり、先週土曜日、我が町NAGOYAは青い空が広がっていました。
こんな素敵な青空に出掛けないのは勿体無いと思い、全国の天気を検索。

天気を確認していたら、なんと京都は晴れ!
迷わず、「そうだ、京都へ行こう!」と。
と言うわけで、京都へ紅葉散策に出掛けたわけでした。
今回の散策地は、洛東へ。

《秋を感じて Part10》
最初の散策地は、「永観堂」。
紅葉は見頃で、人の多さに驚きました!
e0216857_19273910.jpg

(D3x 24-70mm 1/1250秒 f2.8 -1.0 ISO200)

《秋を感じて Part11》
次に訪れたのは、「金戒光明寺」。
今年のJRの「そうだ京都へ行こう!」のポスターになっているお寺。
若干、見頃ではありませんでしたが素敵な散策が出来ました。
e0216857_19323861.jpg

(D700 70-200mm 1/250秒 f2.8 -0.5 ISO200)

《秋を感じて Part12》
次は、「真如堂」。
あまりの素敵な紅葉に絶句!
e0216857_1936331.jpg

(D3x 24-70mm 1/1000秒 f2.8 -1.5 ISO200)

《秋を感じて Part13》
素敵な紅葉を後にして「安楽寺」へ。
ここは拝観日が決まっており、今回はそれを狙って出掛けました。
e0216857_1940206.jpg

(D3x 24-70mm 1/200秒 f2.8 -0.5 ISO200)

《秋を感じて Part14》
次は、安楽寺に隣接する「法然寺」。
山門を抜けた先は、木々が色づいており素敵でした。
e0216857_1944682.jpg

(D3x 24-70mm 1/60秒 f2.8 -1.0 ISO200)

今回の散策も、カメラ機材一式(約15kg)を背負いながらの移動でした。
特に今回は徒歩での移動(;´д`)
体力の限界を感じ、行ってみたい夜間拝観もありましたが京都駅へ。

天気が良かったので京都タワーから町を眺めてみると素敵な気分に。
疲れも飛んでしまうくらいの景色でしたよ。

これは、京都タワーから夜間拝観を行っている清水寺を眺めてみました。
e0216857_19484316.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 20秒 f11 -1.0 ISO200)

これで長かった京都の紅葉散策は終了です。
今回お伝えできなかった紅葉散策は、下記のアルバムで鑑賞できます。
もし良ければ、どうぞ(*- -)(*_ _)


この後、我が町NAGOYAに帰宅する体力がなくなってしまい、滋賀県草津市へ宿泊しに出掛けたのでした。
by MK_NAGOYA | 2010-11-29 20:05 | 散策 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2010-11-30 22:32 x
こんばんは。

赤が綺麗ですね! 私は未だ撮影ならず・・・
毎年行っている京都ですが、今年はちょっと難しそうです(汗
とは言うものの、今週末がラストチャンスでしょうか? 今から調整に入ります。
Commented by kazchin777 at 2010-12-01 01:28
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
東山タワーの中心から顔を出す太陽。
太陽がこの位置に来るように、いろいろ試行錯誤されたのでは!?
お見事です♪

京都の紅葉、とてもキレイですね~!
3枚目の写真が気に入りましたよ。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-01 07:49
えあらいんさん、おはようございます。
京都の紅葉は今週がラストチャンスだと思いますよ。
洛南は、紅葉が見れると思います。
是非、えあらいんさんの京都紅葉散策写真を拝見したいと思います。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-01 07:52
kazchin777さん、おはようございます。
最近の職場へ出掛ける時、いつかはこの光景が撮影できると思いながら通っていました。

京都の紅葉、素敵でしたよ。
今年の秋は2度、京都へ紅葉散策に出掛けましたが紅葉を撮影するのは難しかったです。
今以上に精進しなければなりません。