フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

もういくつ寝るとクリスマス(・・?

A long long time a go
とある小さな町に一人の少年がいました。
この少年、小さな頃からサンタクロースを信じており、この時期になるとクリスマスプレゼントをお願いするのでした。

皆さん、サンタクロースはどこから家に入るのをイメージしますか?
煙突から入るのをイメージしますよね。
そう、彼も同じで煙突からやってくるのを知っていました。
でも彼には悩みがありました。
彼の家には煙突が無いのです。

ある日、近所に出かけた彼はある物を見つけてしまったのです。
近所に煙突のある家があるのを知ったのです。
そこで彼は、両親に話しました。
「僕の家には煙突が無いからサンタクロースが来ないよ。サンタクロースが来ないと、プレゼントがもらえないよ(/ー ̄;)」と

でも彼はどうにか自分の家にサンタクロースが来る方法を考えました。
どんなことを考えたと思います?
それは、お風呂場にある小さな煙突から来ると考えたのです。
彼の家のお風呂はガスで沸かすタイプだったのです。
ガスで沸かすタイプなので小さな煙突がついているのを見つけたのです。

彼は、こう両親に言いました。
「僕の家にも煙突があるから大丈夫だね」と。

クリスマスイブの夜、両親が戸締りをしようと窓に鍵をかけました。
それを見ていた彼は両親に叫びました。
「窓を全部閉めちゃダメ!サンタクロースが入って来れないよ。僕の家には小さな煙突しかないから入って来れないので、お風呂の横の窓を開けておいてあげないとサンタクロースは僕にプレゼントを届けにこれないよ(T_T)」と。
両親は、「窓を開けておくと泥棒が入ってきて困ってしまうんだ」。
彼は、「少しだけ開けておいてあげて。サンタクロースは変身して体を小さくして少し開いた窓から入ってくるから」。
これを聞いた両親は、彼の言う通りに風呂の横の窓を開けておいたのでした。

クリスマスの朝、彼は眼を覚まし枕元にあるプレゼントを見て大喜び!!
「ほら、窓を開けておいてあげたからサンタクロースがプレゼントを届けてくれたんだよ」と嬉しそうに両親に言ったのでした。



この彼、今はどうしているのでしょうね?
私の近くにも、このような純粋な少年の心を持った大人がいるのかなぁ(・・?
この時期になると、このお話を思い出す私。


by MK_NAGOYA | 2010-12-03 13:53 | 独り言 | Comments(8)
Commented by ちょろ鉄 at 2010-12-03 19:14 x
こんばんは
はじめてのコメントかな
実は、私は、Nikonのギャラリーの方でなみぽんと言うニックネームでやっていますよ。
でも最近ギャラリーの方サボっています。

MK_NAGOYAさんも立ち寄ってくれたと思います。
確か伊丹空港だったかな?
鉄撮り仲間ってNikonのカメラ持っている人少ないですね。
CANNONに圧倒されますね
でもNikonが好きです。

Nikonでいいカメラないかなぁー?新しく買いたいんですが。
またいろんな質問もよろしくね

これからもよろしくお願いします。

Commented by モリモリ at 2010-12-03 21:26 x
キレイなイルミネーションがい~~~っぱいっ☆ヽ(^o^)丿
いろいろと出向かれたんですね!!すご~いっ♪
癒されました☆

お話、MK_NAGOYAさんのことだと思いました。
Commented by kazchin777 at 2010-12-04 09:07
MK_NAGOYAさん、おはようございます。
ほのぼのするお話ですねぇ~!
私のウチでは・・・、物心ついた時点で「サンタさんじゃなくてお父さん・お母さんがプレゼントをあげているんだよ♪」と両親から教わりました!
なので、こんなお話を聞くと少し羨ましい気がします。

ステキな夜景達ですね~!
あっという間にクリスマスイルミの時期。
一年が早い!!
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-04 13:30
ちょろ鉄さん、こんにちは。
Nikonギャラリーでのアルバム、拝見していますよ。
またアルバムを更新して下さいね。

カメラよりも明るいレンズを購入されたほうが良いと思いますよ。
こんなことを言う私ですが衝動買いが激しいのでカメラ&レンズは、とりあえず揃えました。
あとは撮影する回数を増やし腕を磨くことですね。
お互い、頑張りましょう!
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-04 13:33
モリモリさん、こんにちは。
今回のアルバム作成にともなう撮影に約2週間かかりました。
帰宅時に色々と探し撮影しましたよ。
私の写真で癒されたなんて嬉しいです。
有難うございます。

あと、今回のお話の少年のように大人になっても純粋な心を持っていたいものですね(^o^)
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-04 13:36
kazchin777さん、こんにちは。
気がついたら12月。
今年も残り僅かです。
歳をとったのかもしれませんが、一日が過ぎるのを早く感じてしまいます。

私の場合、小学生になってもサンタクロースが存在すると思っていたそうですよ。
今回のお話の少年も、大人になって今でもサンタクロースがいると信じているのでしょうかね。
Commented by なおママ at 2010-12-04 13:51 x
こんにちわ^^

綺麗なイルミネーション☆見に行きたくなっちゃいます^^
息子が大好きで、この時期は夜の車でのお散歩が日課です(^^;
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-05 09:40
なおママさん、おはようございます。
この時期は色々な場所で素敵なイルミネーションが展開されていますよね。
近所にもキラキラと輝くほど電飾されている家を見ます。
このようなご家庭を見ると、電気代はどうなのかなぁと気になってしまいます(ーー;)