ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

at 2017-08-18 00:00
薄暮
at 2017-08-14 00:00
空を舞う
at 2017-07-17 00:00
熱い漢(おとこ)たち
at 2017-07-10 00:00
照らす
at 2017-07-08 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

青く澄んだ空

我が町NAGOYAは、冬とは思えない暖かさ。
本格的な冬はいつ訪れるのだろうか(・・?

職場から見る空は雲一つない澄んだ青空。
そこへ飛行機が・・・。
e0216857_14175298.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/100秒 f13 -1.0 ISO200)

翼を広げて気持ち良さそうな飛行機。
こんな日に仕事をしているのが辛いです(/ー ̄;)

気分だけでも楽しく過ごそう!
そうだ、以前出掛けた羽田空港の写真を眺めていれば良いのかも。

これでは、出掛けたい気持ちが増すばかり(/ー ̄;)

気がつけば日の入り。
e0216857_17145165.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/1250秒 f5.6 -0.3 ISO200)

e0216857_17264327.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/125秒 f5.6 -1.0 ISO200)

はぁ、無断欠勤したかったなぁ・・・(^^ゞ
by MK_NAGOYA | 2010-12-08 14:24 | 中部国際空港 | Comments(8)
Commented by りんくうのフミタク at 2010-12-08 19:06 x
こんばんは。

あっ・・このジャンボは本日の13時40分頃ですか~?

実は私も本日の素晴らしい青空を何度も眺めながらため息ばかり(o´_`o)
こんな日は何時も仕事だな~なんて思っていた所へ真っ青な空に飛行機雲、私も思わずシャッター切っていました(@⌒ー⌒@)ノ

先日の羽田遠征時のお写真もとても素敵な物ばかりで、特にスカイツリーとの絡みは最高ですね(*^o^*)/

それとデジブックいいですねぇ~。

簡単に出来るのですか?今度私もチャレンジしてみようかなぁ~(⌒∇⌒)ノ""

羽田もかなり賑やかになっているようなので私も又行ってみたいす(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by なおママ at 2010-12-08 22:40 x
こんばんわ^^

綺麗な青空に飛行機雲ですね^^
こんな風な写真が撮れるなんて羨ましいです♪
Commented by モリモリ at 2010-12-08 22:44 x
こんばんは♪
私も出掛けたくなっちゃいました~(^O^)/
飛行機乗って、どっか行きたいなぁ☆

無断欠勤なんて、しちゃダメですよ!!(笑)
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-09 08:59
フミタクさん、おはようございます。
同じ飛行機を見つめていたのですね。
驚きです!
最近は空気が澄んでいるので遠くまで見渡せるので気持ち良いですね。
いつか青空が広がる休日を待ち望みます。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-09 09:01
なおママさん、おはようございます。
一眼デジタルを真剣にやりだして約2年経過しますが、まだまだ納得のいかない作品ばかり。
写真の世界は奥が深いので努力ばかりの毎日です。
これからもお褒めの言葉をいただけるよう精進します。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-09 09:03
モリモリさん、おはようございます。
素敵な青空が広がっていると、ついつい出掛けることしか考えていません。
無断欠勤はしませんよ(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-12-10 10:55
MK_NAGOYAさん、こんにちは。
夕日に染まるコントレイル、美しすぎます!!
羽田のカットも素敵です~♪
A300-600やB747-400Dなど貴重なカットになりましたね。

私もこの年始に1年ぶりの羽田に行こうと思います。
城南島は新滑走路が出来た今も楽しめますか?
子連れなのでやっぱデッキの方が良いかな~。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-10 15:40
kazchin777さん、こんにちは。
>夕日に染まるコントレイル、美しすぎます!!
冬の時期は空気が澄んでいるので夕焼けが綺麗ですよ。
天気が良いと職場に出掛ける際、カメラ機材一式を搭載して出勤しています。
仕事に行くのか撮影旅行に出掛けるのか理解に苦しんでしまいますね(^^ゞ

>羽田のカットも素敵です~♪
お褒めの言葉をいただき有難うございます。
毎回の撮影が挑戦です。
もっと精進しなければと・・・。

>私もこの年始に1年ぶりの羽田に行こうと思います。
是非、羽田へ訪れて下さい。
D滑走路が運用されてからは出掛けたことがないので詳細はお伝えできません。
近々、羽田へ撮影でかけるかもしれません。
事前に調査しておきます。
子連れであれば、この時期の風向き等をから想像するに展望デッキが良いかもしれませんね。