ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

特別
at 2017-11-23 00:00
架空
at 2017-11-22 00:00
舞う
at 2017-11-21 00:00
倶楽部
at 2017-11-20 00:00
瞬間
at 2017-11-19 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

今回の散策は『羽田空港』

今夜は流星群を見ることが出来ますね。
皆さん、どんなお願いをするのですか?

先週の日曜日、新幹線撮影をしながら新横浜へ。
その後、横浜港へ移動し今回の目的である「羽田空港クルージング」。

このクルージング、京浜フェリー株式会社が開催しているツアーです。
海上から羽田空港を見学するのです。
新しく出来たD滑走路を中心にクルージングします。
クルージングといっても、豪華な客船ではなく50人程度が乗れる船。
このツアーは定員を25名としていますが、今回参加したのは10名。
まぁゆったり飛行機を見ることが出来ました。

このクルージング、週末に行われ値段はお一人様4,000円
2時間のクルージングですが、チョッとお高いかもしれませんね。

出航は、午後3時のみ。
この時期は日没時刻が早いので、撮影するには困難な時間帯。
私が参加した先週の日曜日みたいに曇り空だと非常に難しいです。

船の揺れ、暗くなってしまう時間帯、カメラ機材を手持ちと難しい状況下での撮影となります。
まぁ何とか撮影できた作品を下記のアルバムに投稿しましたので参考にどうぞ。

迫力は、満点ですよ!



今回の飛行機撮影は非常に難しく、不完全燃焼でした(/ー ̄;)
このストレス発散するため、今週の日曜日は中部国際空港で開催される滑走路見学ツアーに参加します。
晴れてくれるのを祈りながら・・・。
by MK_NAGOYA | 2010-12-14 21:13 | 中部国際空港 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2010-12-15 20:21 x
こんばんは。

遠征お疲れ様でした。
こんな素晴らしいツアーがあるのですね、全く知りませんでした。
滅多に撮れない貴重なカット、楽しませて頂きました。
これはファンにとっては注目度、高いですね。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-15 21:23
えあらいんさん、こんばんは。
今回の遠征目的は、ここで紹介しました羽田空港クルージング。
D滑走路を中心に海上から眺めるなんて素敵でしたよ。
贅沢を言えば、曇り空でなければ良かったなぁと・・・。
是非、えあらいんさんも参加してみてはどうですか?
Commented by モリモリ at 2010-12-15 21:42 x
こんばんは♪
横浜港へお出かけだったんですね☆
船に乗りながらの撮影、楽しそ~♪
嵐のラッピングいいですね!!(笑)(^^)v
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-17 08:14
モリモリさん、おはようございます。
コメント遅くなってしまいゴメンナサイ(*- -)(*_ _)
今回の目的は、羽田空港クルージング。
なかなか素敵でしたけど、寒かったです。
色々な飛行機を海上から見ることが出来、楽しめましたよ。