ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

タワーマンション
at 2017-12-15 00:00
at 2017-12-14 00:00
明かり
at 2017-12-13 00:00
造形美
at 2017-12-12 00:00
もういくつねると
at 2017-12-11 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

雪上を駆け抜ける・・・

皆様、いかがお過ごしですか?
私は風邪が治り、絶好調です!

昨年の大晦日、皆様の地区はどのような天候でしたか?
我が町NAGOYAは、朝から雪模様。
NAGOYAが雪となると、関ヶ原方面も雪と思い「そうだ、米原へ行こう」と。
と言うわけで、大晦日は米原で出掛けることに。

米原に到着すると、視界はゼロに近い状態。
e0216857_19412462.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/500秒 f5.6 -1.0 ISO400)

雪に負けず駆け抜ける新幹線。
e0216857_19511812.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/1000秒 f5.6 -1.0 ISO400)

頑張れ~と応援したくなってしまいました。
e0216857_19423853.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/500秒 f5.6 -1.0 ISO400)

久しぶりの新幹線撮影、楽しむことが出来ました(^o^)



でも寒かったのは言うまでもありませんけどね・・・。
by MK_NAGOYA | 2011-01-02 19:52 | 新幹線 | Comments(16)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-02 20:49
明けましておめでとうございます。

こういった写真、以前から撮りたいと思っていました。
雪を巻き上げて疾走する新幹線、いいですね。
気象条件と休みが合えばいいんですが…。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-02 22:24
Toshi-Hamanakoさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。

雪に負けず疾走する新幹線は素敵ですよ。
今回は、大晦日で休暇だったので撮影できました。
今頃は雪の中を駆け抜ける500系を撮影していたなぁと思い出してしまいました。
300系も残りわずか、時間を見つけて撮影に出掛けようと思います。
Commented by なおママ at 2011-01-02 22:54 x
こんばんわ^^

私も一度雪の新幹線が見てみたいです^^
素敵ですね♪
Commented by CK at 2011-01-02 23:38 x
雪の中から新幹線が出てきたっ!!!
兄ちゃん・・・こんな状態の米原で写真撮ってたんだ(汗

風邪悪化に気をつけて、また遊びに来てねヽ(゚∀゚)ノ
妹から年賀状来て、兄ちゃんヨロシクって書いてあったよ~
また4人で遊びに行こうね♪
Commented by モリモリ at 2011-01-02 23:59 x
こんばんは♪
ステキな雪景色ですね~(^O^)/
思わず見とれてしまいました☆
寒かったですよね(笑)カゼも治ったみたいで、良かったです!
お身体お大事になさってくださいね。
Commented by しろくにつばめ at 2011-01-03 02:42 x
こんばんは!

雪の米原駅はこんなに表情が違うんですね。
ぜひ一度撮影に出向きたいと思いますが、寒そうですね・・・。
Commented by ひろやはは at 2011-01-03 09:20 x
おはようございます!
今年もよろしくお願いします!!(^^)>
わぁ~!やっぱりすごいですね!寒そう~(汗
一度行きたい駅です!
風邪引かないように・・・また素敵なショット見せてください!
Commented by kazchin777 at 2011-01-03 09:34
MK_NAGOYAさん、おはようございます。
今年もよろしくお願い致します!

早速雪の米原ですね~!
一日前にずれていれば、出撃したのですが・・・。
一年の締めを素晴らしい写真で締めましたね♪

今年もアドバイスお願いします!!
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-03 18:09
なおママさん、こんばんは。
雪上を駆け抜ける新幹線は迫力ありますよ。
防寒対策は忘れずに・・・。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-03 18:10
CKさん、こんばんは。
大晦日の米原は吹雪状態で寒かったですよ。
病み上がりにはチョッと大変だったのかもしれませんね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-03 18:11
モリモリさん、こんばんは。
風邪が治ったばかりだというのに、寒い場所へ出掛けてしまいました。
新幹線にとっては雪は大変ですよ。
目の前で見る迫力は凄いです!
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-03 18:12
しろくにつばめさん、こんばんは。
雪の米原は、いつもと違った雰囲気を演出していますよ。
防寒対策をしていただき、是非訪れていただきたいと思います。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-03 18:13
ひろやははさん、こんばんは。
関ヶ原方面が雪模様のときは間違いなく米原も降雪しています。
もし行かれるのであれば、寒いので防寒対策を忘れずに。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-03 18:15
kazchin777さん、こんばんは。
降雪情報を聞いてしまうと、ついつい出掛けてしまいます。
雪上を駆け抜ける300系を多く見ることが出来、満足しましたよ。
2010年最後の鉄分補給が完了です。
Commented by いば村 at 2011-01-03 22:44 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日、米原はエラいことになってたんですね~。
でも、こんな時に一度撮影に行ってみたいです。

私は、セントレアに行きましたが、強風のために
スカイデッキが閉鎖(涙)。
臨時駐車場も閉鎖で、仕方なくりんくうで少しだけ
撮影でした。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-04 10:24
いば村さん、こんにちは。
今年も宜しくお願いします。

大晦日の米原は大変でしたよ。
寒さとの戦いでした。

NGOは、強風になるとすぐにデッキを閉鎖します。
安全第一なんでしょうね。
私も時々、困っていますよ。