ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

遠き山に日が落ちて
at 2017-06-19 00:00
オレンジ
at 2017-06-16 00:00
光さす彼方へ
at 2017-06-07 00:00
早い離陸
at 2017-06-05 00:00
飛びます、飛びます
at 2017-06-02 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

鶴丸復活!

会社更生手続き中の日本航空は、2008年に姿を消した旧ロゴマーク「鶴丸」を今年4月に復活させると今朝の新聞に書かれていました。

鶴丸は、赤いツルをデザインしたマークで、航空機の尾翼などに描かれていました。
航空機の塗り替えの際に順次導入する見通しです。

鶴丸に愛着を持っていた私は非常に嬉しいです。
皆さんは、どうですか?

しかし、今年の2月にはJALのB747は完全に引退。
B747に描かれる鶴丸を見ることは無いのかもしれませんね(/ー ̄;)

と言うわけで、自分のコレクションを眺めながら・・・。
e0216857_18365682.jpg

by MK_NAGOYA | 2011-01-18 18:37 | 中部国際空港 | Comments(13)
Commented by いば村 at 2011-01-18 23:34 x
こんばんは。

鶴丸復活するんですね~。
何だか嬉しいです。

昔々、まだ保育園の時だったと思いますが、親戚に貰った飛行機のおもちゃは、
JALのB747(もちろん鶴丸!)でした。
Commented by えあらいん at 2011-01-19 21:06 x
こんばんは。

今になって、なっ何故!っと言いたいところですが、これは素直に喜びましょう(笑
私も待ち遠しいですよ。
Commented by ひろやはは at 2011-01-19 21:52 x
こんばんは!新聞に掲載されてましたね!
今日朝と昼に・・・もうつるマーク?って
思ったらただの赤いまるが尾翼に!
びっくりしましたよぉ!(@0@)
名古屋空港方面に旋回してましたよ(^^)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-19 22:23
いば村さん、こんばんは。

鶴丸の復活は非常に嬉しく思います。
4月になったら、撮影でかけなくては・・・。
飛行機模型も気が付いたら30機ほどになってしまっている私。
保管場所に困っています(;´д`)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-19 22:24
えあらいんさん、こんばんは。

私もいまさらと思ってしまいましたが、復活して欲しいなぁと思っていたので嬉しいです。
早く4月にならないかなぁ・・・。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-19 22:26
ひろやははさん、こんばんは。

名古屋空港から飛んでいた飛行機は、なんと政府専用機なんですよ。
本日の自衛隊の訓練で使用したのです。
素敵な飛行機を目にすることが出来ましたね。
本日、飛来すると情報があったので休暇をとって出掛けたかったのですが無理でした。
いつか撮影したいものです。
Commented by kazchin777 at 2011-01-20 17:41
MK_NAGOYAさん、こんにちは。
鶴丸復活、嬉しいお話ですね~!
しかもデザイン一新で、好感が持てます♪
早く実機が見たいです!
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-21 12:43
kazchin777さん、こんにちは。

鶴丸復活、私は非常に嬉しいです。
実物を見るまでは、模型で我慢します。
Commented by 京浜東北 at 2011-01-22 23:30 x
こんばんは。
やはりJALと言ったら鶴丸のイメージが強いです。
うれしいですね。
私も復活したら羽田空港まで撮影に行かないといけませんね。
そういえばJAL全部の飛行機が鶴丸になるのでしょうか?
Commented by 天浜線 at 2011-01-23 22:32 x
こんばんは。
これは嬉しいニュースではないでしょうかね。
今のマークより鶴丸のほうがJALっていう感じがします。
全日空みたいに、モヒカンジェット塗装を復活させてるように、JALも1機は旧塗装で復活してほしいですね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-24 20:07
京浜東北さん、こんばんは。

鶴丸マークが復活されるのは嬉しいですよね。
全部のJALが鶴丸になるのか不明です。
個人的には、B747の鶴丸を希望したかったのですけどね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-24 20:08
天浜線さん、こんばんは。

JALは鶴丸ですよね。
ANAのモヒカンジェットがあるのですから、早く復活して欲しかったです。
これを機に、超望遠レンズを購入しようかな。
Commented by 鶴丸復活め~でww at 2011-12-17 15:53 x
写真に載ってた鶴丸B747のプラモデルほしいなww