ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

遠き山に日が落ちて
at 2017-06-19 00:00
オレンジ
at 2017-06-16 00:00
光さす彼方へ
at 2017-06-07 00:00
早い離陸
at 2017-06-05 00:00
飛びます、飛びます
at 2017-06-02 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

幸せを呼ぶ黄色

雲が多く、花粉が多く飛散していた日曜日。

当方のブログへ訪れていただいているkangooさんの作品を参考に私も挑戦してみることに。
e0216857_22211593.jpg

(D3x 24-70mm 1/250秒 f11 晴天 ISO400)
もう少し青い空が広がると予想していた私。


気を取り直して、飛行機撮影したり・・・
e0216857_22232783.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/500秒 f11 晴天 ISO400)

黄色い新幹線撮影したりと・・・。
e0216857_22244277.jpg

(D700 300mm+テレコン2倍 1/400秒 f5.6 オート ISO800)


by MK_NAGOYA | 2011-04-17 22:48 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by kazchin777 at 2011-04-18 08:43
MK_NAGOYAさん、おはようございます。
十分に満喫されたようですね~!
どの写真も迫力十分で、素晴らしい写真ばかりです。
特に青空に中を駆け抜ける300系が目を引きます♪
Commented by MK_NAGOYA at 2011-04-18 19:39
kazchin777さん、こんばんは。

気分転換が出来、良かったです。
いつも迫力ある新幹線を撮影するばかりなので、チョッと構図を変えて名古屋の町と300系を組み合わせてみました。
時には、このような違った観点も必要かもしれませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-18 19:59
こんばんは。

300mm+テレコンではより一層暗くなりますよね。
昨日は本当に残念な天気でしたね。
Commented by なおママ at 2011-04-18 23:19 x
こんばんわ^^

週末は事情があり、見にいけませんでしたが、素敵な写真を拝見できてよかったです♪
Commented by kangoo at 2011-04-19 23:53 x
こんばんは。

お〜!
あの幸せの階段を登ったんですね(^^)
この俯瞰ポイントは何でもない様なんですが、市内を眺められて僕も好きなポイントです。
エバグリもDYも撮影出来て、今までのストレスが吹っ飛びましたね(^_^)v
どれも迫力があってカッコいいです。
この様な迫力あるカットを見ると、欲しくなっちゃうんですよね〜>長玉σ(^_^;)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-04-20 13:13
Toshi-Hamanakoさん、こんにちは。

DYの上りは私の装備品では厳しいところがあります。
もう少し日が長くなって欲しいと願うばかりです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-04-20 13:14
なおママさん、こんにちは。

素敵な写真ではありませんが、楽しんでもらえて嬉しいです。
こうやって気分転換も必要ですね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-04-20 13:18
kangooさん、こんにちは。

貴殿の作品を参考に場所を散策しました。
見つけた時は嬉しかったです。
この場所、今からの時期に使えそうな予感がしましたので再度挑戦してみます。
まだまだkangooさんのセンスには近づけませんが。
長玉を利用したkangooさんの作品、期待してしまいます。
購入していただけることを祈りながら・・・