フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

梅雨

東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象。

梅の実が熟す頃であるという説。

湿度が高くカビが生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説。

色々な説がある、この時期。

梅雨空の名古屋を駆け抜けていく彼でした。
e0216857_18342178.jpg

2011年6月18日 名古屋駅近郊にて
(D3x 24-70mm 1/400秒 f2.8 オート ISO1600)

by MK_NAGOYA | 2011-06-18 18:36 | 新幹線 | Comments(16)
Commented by kangoo at 2011-06-18 19:34 x
こんばんは。

悪天候の中、撮影お疲れさまでした。
例のアソコですね(^^)
以前夜に撮りましたが、よくよく考えたら昼間は撮ってませんでした。
何時かはこのコラボを撮らなきゃσ(^_^;)

噂ではこの建物、基礎の段階でほんの少し傾いていたとかいないとか……
Commented by モリモリ at 2011-06-18 21:29 x
こんばんは♪
MK_NAGOYA さんのブログは、本当に毎回お勉強になります☆
DY撮影なさったんですね(^^)
この建物は何て言うんですかぁ?
ゴメンナサイ、田舎者でして…(笑)(^_^;)
ユニークなデザインの建物ですね!
Commented by なおママ at 2011-06-18 21:47 x
こんばんは^^

いいですね☆DY見られたのですね♪
私は久しく見られていますせん。
また素敵な写真を楽しみにしています♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-18 22:57
こんばんは。

こちらとは25分ぐらいの違いでしょうか、それだけでもかなり明るいようですが。
そちらは雨は大丈夫でしたか?
Commented by 準急河和 at 2011-06-19 00:38 x
MK_NAGOYAさん、こちらでは初めまして。
当方のブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
私もこちらにてご挨拶させて頂きます。

この1枚、色々な要素が詰まったお写真ですね。
名古屋の色が大変強く出ていて、大変親しみを感じる1枚です。
梅雨空の下を走るDYの鮮やかな黄色が印象的です。

名古屋のブロガーの方とお知り合いになれるのは大変光栄です。
今後もよろしくお願い致します。
もし差し支えなければ、ブログ相互リンクさせて頂けないでしょうか?
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-19 09:01
kangooさん、こんにちは。

今回は梅雨空を駆け抜けるDYを撮りたく撮影地を選んでいました。
この場所で昼間に撮影していると、通行人が声をかけてきます。
この日は、小学生の団体が通過し色々と話をしてしまいました。
kangooさんの素敵な作品が投稿されるのを楽しみにしています。

このビルが傾いているとしたら、独特なスタイルなので怖い気がします。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-19 09:04
モリモリさん、こんばんは。

この建物、モード学園スパイラルタワーズと言います。
地下は商業施設、地上には専門学校があります。
奇抜で未来的なデザインですね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-19 09:06
Toshi-Hamanakoさん、こんにちは。

この日は、細かな雨が降ったりやんだりしていました。
青く澄んだ空で撮影するのが一番良いですよね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-19 09:07
なおママさん、こんにちは。

久しぶりにDYを撮影しました。
梅雨空の名古屋を駆け抜けるというイメージでこの場所を選びました。
DYを撮影するよりも、今は300系を撮影するほうが重要なのかもしれません。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-19 09:09
準急河和さん、はじめまして。

訪問していただき光栄です。
梅雨空なのでDYの黄色が印象的なんですよね。

ブログのリンク、嬉しいです。
こんな私ですが末永くよろしくお願いします。
Commented by kazchin777 at 2011-06-19 09:55
MK_NAGOYAさん、おはようございます。
ネジネジタワーとDY、雨空とマッチしますね!
ランドマークとのコラボ、豊橋近郊にはなかなか見つかりません。(汗)
Commented by えあらいん at 2011-06-19 20:39 x
こんばんは。

実はここもターゲットに入れていて、昨日通りました。
今ではランドマークの一つですね。
ラ・バーモささしまもウロウロしたり・・・
そんな訳で時間に余裕が無くなり、味噌煮込みうどんになりました(笑
Commented by しろくにつばめ at 2011-06-19 23:03 x
こんばんは!
都市空間を走行するDYもいいですね。

黄色い姿を捉えることも目的の一つですが、今のうちに300系を1枚でも
多くという思いが日に日に高まっています。

そして500系の時にこの思いをもう少し早く気づいてればと今さらながら
後悔してるところです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-20 08:23
kazchin777さん、おはようございます。

ネジネジタワーが雨雲で傘をかぶっている状態になってくれたらなぁと思いながら撮影しました。
名古屋を象徴する未来的なデザインビル。
豊橋にも何か象徴となるものがあると良いですね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-20 08:25
えあらいんさん、おはようございます。

先日のDY、どこで撮影しようかとウロウロしていたらここに来ていました。
個人的には、味噌煮込みとDYは名古屋を象徴していて良いと思いますよ。
えあらいんさんのようなセンスを身につけたいと思う今日この頃です。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-20 08:26
しろくにつばめさん、おはようございます。

名古屋の町を駆け抜けるDY。
DYよりも300系を撮影しなければ絶滅危惧種ですからね。
機会を見つけて300系を撮影しようかと・・・