ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

at 2017-08-18 00:00
薄暮
at 2017-08-14 00:00
空を舞う
at 2017-07-17 00:00
熱い漢(おとこ)たち
at 2017-07-10 00:00
照らす
at 2017-07-08 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

どくたーいえろー

新幹線の運転士になりたかったあの頃。

電車が大好きだったあの頃。

クリスマスプレゼントでメルクリンのHOゲージをサンタクロースが届けてくれたあの日。

自転車に乗れるようになり、両親に黙って近所の車両基地へ出掛けたあの日。

生まれて初めて新幹線に乗ったあの日。

青い空を駆け抜ける黄色い彼を見ていたら思い出してしまった蒸し暑い梅雨の午後でした。
e0216857_18333763.jpg

2011年7月6日 名古屋~岐阜羽島にて
(D700 24-70mm 1/1000秒 f4.5 晴天 ISO100)

by MK_NAGOYA | 2011-07-06 18:48 | 新幹線 | Comments(14)
Commented by えあらいん at 2011-07-06 21:16 x
こんばんは。

意味深いカットになりましたね。
名駅を出発して約3分と言ったところでしょうか、あまりスピードは出ていないのですが、わずかな隙間からのショットは意外に難易度高いです。
DY、そして青空も鮮やかでいい仕上がりになりましたね。
Commented by 寅次郎@愛知 at 2011-07-07 09:09 x
電線がないところがあるんですね!?
これからの季節は入道雲を力強く撮りたいものですね
Commented by junhouse at 2011-07-07 21:12 x
こんばんは。

ビッグな撮影、私は寄ることに小心者ですので憧れます♪
しかもケーブルが無い景色があるなんてビックリしています

素敵な空の下を
MK_NAGOYAさんの刹那幼少の頃の想いを載せて
駆け抜けていったのでしょうか。。。
Commented by モリモリ at 2011-07-07 21:20 x
こんばんは♪
昨日は本当に暑かったですね。
キレイな空のもとイエローが映えて、また間近で迫力もあって素敵ですね(^^)v
これぞ「暑中お見舞い」にふさわしいポストカードです☆
私もどくたーいえろーの運転士になりたいです(笑)
今からでも遅くないでしょうかぁ??
人生これからだ☆50、60喜んで☆MK_NAGOYAさんも入れます(笑)
失礼申し上げましたm(__)m
Commented by kangoo at 2011-07-07 21:20 x
こんばんは。

やはりDYには青空が似合いますね。
しかもケーブルが無いのでスッキリ!
ここの様に、せめて防音壁の無い所はケーブルも目立たなくして欲しいです。
って思うのは僕らだけですかね(;^_^A

蒸し暑さを感じさせない、素敵なカットですね(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-07 23:06
こんばんは。

やはりイエローは青空がいいですね。
ここはLCXケーブルが所定位置に無いんですね。
地中に埋め込んであるんでしょうか?スッキリして良いですね。
Commented by kazchin777 at 2011-07-08 00:39
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
清々しい青空、DYが映えますね~♪

LCXケーブルが無いだけで、これ程雰囲気が変わるんですか!?
ビックリです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-08 08:56
えあらいんさん、こんにちは。

お褒めの言葉をいただき光栄です。
僅かな隙間から撮影するのは、緊張してしまいました。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-08 08:58
寅次郎@愛知さん、こんにちは。

新幹線は撮影する場所が限られてきますので色々と構図を考えてしまいます。
まだまだ寅次郎さんには及びませんが・・・。
これからの時期は、入道雲と組み合わせて夏を感じる作品を撮影したいですね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-08 09:00
junhouseさん、こんにちは。

老若男女に人気なドクターイエロー。
駆け抜けていく様子を見ていると何だかワクワクしてしまいます。
撮影するたびに、ドキドキしながらシャッターを切っていますよ。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-08 09:04
モリモリさん、こんにちは。

新幹線を撮影すると常に思い出す幼少期の夢。
そんな夢を持っているから、撮影を楽しめるのかもしれません。
いつまでも少年のような心を持って毎日を楽しく過ごします。
モリモリさん、「どくたーいえろー」の運転士は今からは難しいと思うので、ご近所で開催される浜松工場見学で楽しんで下さいね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-08 09:05
kangooさん、こんにちは。

防音壁の無い箇所はケーブルを目立たなくなるような工夫をして欲しいですね。
メンテナンスを考えると埋めてしまうと難しいところがあるのでしょうね。
それにしてもこの場所、日陰が無いので少々辛かったです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-08 09:07
Toshi-Hamanakoさん、こんにちは。

ケーブルがないだけで印象が違ってきますね。
青い空を駆け抜けるDY。
気持ちよく西へ出掛けていきました。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-08 09:08
kazchin777さん、こんにちは。

撮影場所に困る新幹線。
我が町NAGOYAも、色々と散策すると新幹線が撮影できる場所がありそうです。
300系を撮影しながら研究してみます。