ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

造形美
at 2017-12-12 00:00
もういくつねると
at 2017-12-11 00:00
プッシャー!
at 2017-12-10 00:00
at 2017-12-09 00:00
架け橋
at 2017-12-08 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

逸る

逸る(はやる)
 そのことをはやくしたくて興奮状態になる。
                           「三省堂 国語辞典 第三版」より引用





「お父さん、歩くの早いよ。」

「待って~。」

こんな会話が聞こえてきそう。

お父さん、はやる心をしずめて下さいね。
e0216857_9334287.jpg

2011年7月10日 中部国際空港にて
(D3x 300mm+テレコン2倍 1/400秒 f5.6 曇天 ISO400)

by MK_NAGOYA | 2011-07-12 09:41 | 中部国際空港 | Comments(11)
Commented by 韋駄天 at 2011-07-12 10:49 x
韋駄天も空港敷地内に入ると
はやりますね~(^^ゞ
航空祭なんか特にです(^-^)
垂直尾翼見えた瞬間にアドレナリンが・・・

画のお父さんしっかりはまってますね~
レンズフードのシール&サイン・・・
双子のお子ちゃまかわいいですね~
熱射病にならなかったかな??
飛行機大きすぎていまいち分かんないんだろうな~(^^ゞ

素敵なファミリーの休日の一枚お見事です(^-^)
今度は1人丘の上で長玉振りまわす女性を
ドラチックに撮ってやってください(爆)
Commented by kangoo at 2011-07-12 11:40 x
こんにちは。

双子ちゃんなのかなぁ〜
後ろ姿がとてもカワイイですね(^^)
ついて来てくれるのは今だけですから、おとうさん!
うちにもこんな頃があったなぁ〜と思い出されます。
心温まるお写真、ありがとう(^^)
Commented by 準急河和 at 2011-07-12 22:08 x
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

当日はお疲れ様でした。
短い間でしたがお話し頂きまして大変嬉しかったです。
なんの魅力も無いグダグダ大学生でありますが、今後ともよろしくお願い致します。

このお写真、とっても素敵ですね☆
お父さんは早足で、後ろでゆっくりとお母さんと子どもたちが歩いていく…微笑ましい光景です。

人混みが大嫌いで機体にしか目に行かなかったこの日の私…偉大な先輩方にはさすが余裕がありますね(笑)

追伸
MK_NAGOYAさんのブログをリンク登録させて頂きたいのですが、ヤ*ーブログではRSSアドレスでないと登録できないようで…。私は見つけられないのですが、どこかにありますでしょうか?ご教示頂けるとありがたいです。
Commented by junhouse at 2011-07-12 22:11 x
こんばんは。

はやる気持ち>恋人に会いに行く父、
大きな子どもを「はいはい。」っと大きな心で包む妻、
手と手を取り合い勝手がわからないのに無心でついてゆく幼子。。

素敵な休日の心温まる1コマですね~
好きです!こんな瞬間{とき)・・・
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-12 22:22
韋駄天さん、こんばんは。

撮影地へ出掛けると何故か「はやり」ますね。
私なんて出掛ける時から興奮状態ですから。
このお子さんにとっては飛行機の存在は理解できないかもしれませんね。

今度、韋駄天さんを見かけたら望遠を巧みに操る女性をターゲットに撮影してみますね。
遠くから撮影できるように、より一層の望遠レンズを購入しなくては・・・
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-12 22:25
kangooさん、こんばんは。

駐機されている機体を撮影するだけなら誰でも同じだろうなぁと思い、違った視点でと思い周囲をウロウロ徘徊していたら出会った構図でしたよ。
この子供たち、お父さんの影響でもしかしたらカメラの世界に引き込まれてしまうかもしれませんよ(笑)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-12 22:37
準急河和さん、こんばんは。

日曜日、お疲れ様でした。
当方こそ、短い時間でしたが楽しかったですよ。
時には視点を変えると違った楽しみ方があると思いますよ。
また、どこかでお会いできると良いですね。

当方のブログをリンク登録していただけるなんて非常に光栄です。
登録についてですが、当方のブログの下にマイリンク登録とあり「XML」をクリックしていただき、ブラウザにURLが表示されるので、それをクリップボードにコピーすれば問題は解決するかと思います。
間違っていたらゴメンナサイ。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-12 22:40
junhouseさん、こんばんは。

気に入っていただけて光栄です。
お父さんにとっては、この日のイベントに出会いたく興奮状態だったのでしょうね。
Commented by 準急河和 at 2011-07-12 23:18 x
MK_NAGOYAさん、早速のご教示ありがとうございました。
おかげさまでリンク登録させて頂くことができました。

拙作ばかりの当方ブログですが、これからもよろしくお願い致します!
Commented by 寅次郎@愛知 at 2011-07-13 00:14 x
これはすばらしい被写体を見つけましたね
双子はおそろいの服とバッグを持っていると思ったら、お母さんの服までおそろい、ひょっとしてお父さんまでおそろい!!!

これはたまらんです
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-13 18:55
寅次郎@愛知さん、こんばんは。

この家族を見つけた時、とっさにシャッターを切ってしまいました。
お父さんの「はやる」気持ち、何だか理解できてしまうんですよね。