フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

しなる翼
at 2017-03-09 00:00
迫る巨体
at 2017-03-07 00:00
雪の降る町
at 2017-02-13 00:00
飛行機雲
at 2017-01-29 00:00
ポイントはプロペラ
at 2017-01-23 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

僕は駅員さん

「まもなく、回送列車がまいります。」

「ご乗車できませんから、お気をつけ下さい。」
e0216857_16475474.jpg

2011年7月15日 京都駅にて
(D3x 70-200mm 1/125秒 f2.8 晴天 ISO800)


ホーム良し!
e0216857_1648416.jpg

2011年7月15日 京都駅にて
(D3x 70-200mm 1/125秒 f2.8 晴天 ISO800)


進入良し!
e0216857_16481333.jpg

2011年7月15日 京都駅にて
(D3x 70-200mm 1/125秒 f2.8 晴天 ISO800)


乗客がいなくても常に真剣な眼差し。
e0216857_16565852.jpg

2011年7月15日 京都駅にて
(D3x 70-200mm 1/400秒 f2.8 晴天 ISO1600)


祇園祭で賑わう京都駅を無事に出発!
e0216857_1655599.jpg

2011年7月15日 京都駅にて
(D3x 70-200mm 1/2500秒 f2.8 晴天 ISO1600)

by MK_NAGOYA | 2011-07-15 16:51 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by kangoo at 2011-07-15 18:54 x
こんにちは。

上のカットは駅のモニターなんですか?
駅員さんはこれを見ながらアナウンスしてるのでしょか?
でももっと気になるのはDYの女性車掌さん(^^)
正面からのカットも見せて下さい(^^)/
Commented by 韋駄天 at 2011-07-16 10:18 x
すごい~モニターに映ってる(*^_^*)
このモニターどこにあるんですか??

DYにも車掌さんがいることにまずびっくり(^^ゞ
Commented by ひろやはは at 2011-07-16 14:50 x
こんにちは!すごーい!え?京都?遠征中ですか??
じゃあ乗車券?入場券には五重塔のスタンプGetですか?(^^)
DYの車掌さんは女性だったんですね?後ろ姿がりりしいですね(^^)
Commented by フミタク at 2011-07-16 15:43 x
タフで男らしいMK_NAGOYAさん こんにちは(⌒∇⌒)ノ""

DYが1カットで3カット拝見出来得した気分ですね~(⌒o⌒)v

京都駅にはこの様なモニターがあるのですね~\(◎ο◎)/

しかし女性の車掌さんと言い駅員さんと言い増えましたね(⌒∇⌒)ノ""←何故か喜んでいる~(*^-^)ゞ

Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-16 19:41
kangooさん、こんばんは。

今回はホームに設置してあるモニターを利用してみました。
駅員さんは、常にこれを見ながらホームの安全を確認しています。
今回のDY、女性の車掌さんでしたがチョッと正面から撮影しませんでした。
まぁ、想像するのも良いですよ(^o^)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-16 19:43
韋駄天さん、こんばんは。

このモニター、ホームの中ほど天井から吊るされていますよ。
チョッとこんな構図をやってみたかったのですが難しかったです。
DYにも、車掌さんはいて常に定刻通りに運行しているのか確認していますよ。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-16 19:45
ひろやははさん、こんばんは。

今回は京都駅で撮影しました。
遠征の帰りに京都で下車しました。
祇園を見学に出掛けたわけではありませんので。
今回の遠征については、後日お伝えします(*- -)(*_ _)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-16 19:47
いつもアグレッシブなフミタクさん、こんばんは。

こうやってモニターを利用すると3回見れて何だか得した気分でしたよ。
名古屋駅は確か4個のモニターがあるので、次回挑戦してみます。
最近は、運転士、車掌、駅員と女性が増えましたよ。
Commented by モリモリ at 2011-07-18 07:28 x
おはようございます♪
MK_NAGOYAさんは駅員さんでいらっしゃったんですね(^^)/
私も以前このモニターを見つけたとき、いつか撮ってみようと思っておりました☆
3画面全てDYで嬉しいですね(笑)
安全確認、お疲れ様でした♪
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-18 22:44
モリモリさん、こんばんは。

今回は駅員さんになりきって撮影してみました。
是非、モリモリさんのアイデアで良い作品にしてください。
楽しみにしていますよ。