フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検測

気温:32℃

風速:4m/s

風向き:南

湿度:53%

7月16日 午後5時現在の我が町NAGOYA。

e0216857_19553120.jpg

2011年7月16日 名古屋市内某所にて
(D3x 24-70mm 1/2000秒 f2.8 晴天 ISO100)


チョッとおまけ(^o^)
e0216857_19591771.jpg

2011年7月16日 名古屋市内某所にて
(D700 300mm+テレコン1.4倍 1/800秒 f2.8 晴天 ISO200)


e0216857_200486.jpg

2011年7月16日 名古屋市内某所にて
(D700 300mm+テレコン1.4倍 1/800秒 f2.8 晴天 ISO200)


今回は蒸し暑さに負けず駆け抜ける彼を色々と撮影してみました。
by MK_NAGOYA | 2011-07-16 20:02 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-16 20:07
こんばんは。

名古屋方面も雲一つ無いような青空だったんですね。
Commented by junhouse at 2011-07-16 22:01 x
こんばんは。
何処かに遠大な旅に出掛けていたのは
もうお戻りになられたのでしょうか?

暑さに負けずにお仕事しているキイロは
カッコイイですね
近頃、捕獲できません。。。

私は暑さにホトホトやられています(泣)
明日も明後日も仕事・・頑張ります(涙・涙)
Commented by 準急河和 at 2011-07-16 23:56 x
こんばんは。

DYさん、最近撮ってないなぁ…。
広角で風景画的に撮っても圧倒的な存在感を持つドクタイエロー…また撮りに行きたいです。

真夏真っ盛りのの名古屋、本当に暑いですね!
Commented by 寅次郎@愛知 at 2011-07-17 00:40 x
こうやって見ると名古屋は高層ビルがまだまだ少なくていい景色ですね
思い切って青空を入れられた構図、こういうの好きです
昨日の車掌さんを追った一枚もいいですね
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-17 12:03
Toshi-Hamanakoさん、こんにちは。

蒸し暑い一日でした。
仕事帰りに撮影しましたが、蒸し暑かったので待ち時間が非常に辛かったです。
仕事で外にいるよりも辛く感じてしまいました。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-17 12:05
junhouseさん、こんにちは。

遠征は一日だけ。
チョッと福岡へ出掛けていました。
この様子は後日に。

まだまだ暑い日が続きますが、お互い無理せず頑張りましょう。
黄色の彼も暑さに負けず西へ東へ仕事しているのですから・・・
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-17 12:06
準急河和さん、こんにちは。

梅雨も明け、夏本番の我が町NAGOYA。
今年は何度を記録するのか怖いです。
外で仕事する私にとっては辛い毎日です。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-17 12:08
寅次郎@愛知さん、こんにちは。

この場所、新幹線撮影するお気に入りポイントなんです。
名古屋の町並みを見ることが出来ませんから。
寅次郎さんのセンスがあれば色々と素敵な構図があるのでしょうね。
是非、学びたいです。
Commented by kazchin777 at 2011-07-18 07:34
MK_NAGOYAさん、おはようございます。
2枚目のカット、良いですね~♪
市街地の町並みが良い雰囲気です。
同時にいろいろな撮影、とても面白いですね!
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-18 22:47
kazchin777さん、こんばんは。

同じ撮影地で、同時刻に3カット撮影するのは難しかったです。
一人であたふたしながら撮影していました。
チョッと他人には見られたくないほど焦っていましたから・・・