ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

キレッキレ
at 2017-11-18 00:00
手を振る貴方へ
at 2017-11-17 00:00
アクロバットチーム
at 2017-11-16 00:00
元気はつらつ
at 2017-11-15 00:00
気になる!?
at 2017-11-14 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

諦めない気持ち

夜に飛行機を撮影する難しさ。

こんな場面に出会い、撮影を試みるも失敗ばかり。

その度に、夜の撮影を何度諦めかけたことやら・・・

しかし、稀に撮影できると非常に嬉しい。
e0216857_1813781.jpg

2011年6月27日 中部国際空港 臨時駐車場にて
(D3x 300mm+テレコン2倍 1/25秒 f5.6 8330K ISO800)


「諦めない気持ち」は常に持ち続けていないとダメですね。
by MK_NAGOYA | 2011-07-22 18:03 | 中部国際空港 | Comments(8)
Commented by 韋駄天 at 2011-07-22 18:29 x
ISO800ですか~~(*^_^*)
夜間訓練だとどうしてもSSかせぐために
あげてしまいますね・・・
ざらざらになってしまいます。

ACLの光が他のライトとかさなり美しいです(*^_^*)
Commented by Strato Wing at 2011-07-22 19:41 x
初めまして。本日はコメントしてくださりありがとうございますm(__)m
初めましての方にコメントをいただくのは初めてでとっても嬉しかったです。

綺麗なお写真ですね~(^^)/
暗い中に光るライトが美しいです。。。
最後のお言葉、胸に残りますね。
僕もそういう気持ちを忘れずに頑張りたいです。
まだまだ写真初心者ですので(^_^;)
Commented by kazchin777 at 2011-07-22 21:48
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
キラキラですね~!
クロスフィルターをお使いなのでしょうか?
見慣れた航空機も、シチュエーションが変わるだけでこれ程感動的な写真になるのですね~!!
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-23 21:53
韋駄天さん、こんばんは。

夜撮りは、どうしてもISO感度を上げてしまいますね。
今回は運よく撮影できましたよ。
まだまだ私自身、腕を磨かなければなりません。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-23 21:55
Strato Wingさん、こんばんは。

当方のブログを訪れていただき有難うございます。
私は常に諦めない気持ちで頑張っていますよ。
まだまだ腕を磨かなければなりませんが、末永くよろしくお願いします。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-23 21:56
kazchin777さん、こんばんは。

私は、偏光フィルターしか使用しておりません。
なかなか使い勝手がよく重宝しています。
時にはこのような写真が撮影できると、何故か嬉しくなってしまいます。
もっと頑張らなくては・・・
Commented by kangoo at 2011-07-24 11:49 x
こんにちは。

暗闇の中に、何となく分るシルエット……
とても素敵なカットですね。
止まっている機体ならともかく、タキシング中ですら止めるには難しいですよね。
夜の空港、暑い夏にはもってこいの撮影スポットですね。
こんな素敵なカットが残せる様、チャレンジしたくなってきました(^^)/
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-24 20:30
kangooさん、こんばんは。

運が良かっただけですよ。
レンズを新調されたので、夜撮りに出掛けて下さいね。
素敵な作品、待っていますから。