ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

遠き山に日が落ちて
at 2017-06-19 00:00
オレンジ
at 2017-06-16 00:00
光さす彼方へ
at 2017-06-07 00:00
早い離陸
at 2017-06-05 00:00
飛びます、飛びます
at 2017-06-02 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

キャッチフレーズ

あ、鳥だ!

 飛行機だ!

  いや、新幹線だ!
e0216857_20232074.jpg

2011年7月24日 JR東海 浜松工場にて
(D3x 24-70mm 1/200秒 f2.8 オート ISO1600)


この場面に遭遇した時、こんなキャッチフレーズを思い出してしまった私。
by MK_NAGOYA | 2011-07-24 20:24 | 新幹線 | Comments(16)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-24 21:02
こんばんは。

今日はこちらに来ていたんですね。
今年は展示車両が少なかったようですが人出はどうでしたか?
Commented by モリモリ at 2011-07-25 00:05 x
こんばんは♪
いいなぁ~☆☆☆
新幹線の裏側が見れちゃうんですかぁ?!((((((ノ゚⊿゚)ノ
UFOキャッチャーみたいですね♪
Commented by ひろやはは at 2011-07-25 08:34 x
おはようございます!
今年はダンナ様が出勤なので、すっかり忘れてて・・・
今年はNだったんですね。良いなぁ~
去年はむっちゃ暑かったんですが、今年は少し涼しい?かな?
来年は運転台の見学も応募してみなきゃ(^^)v
Commented by なおママ at 2011-07-25 09:06 x
おはようございます^^

今年も行く!!って言っていたのに、行った先は・・・
セントレアになっちゃいました(--;
あ~見たかったです(^^
Commented by 韋駄天 at 2011-07-25 15:16 x
あ、鳥だ!

 飛行機だ!

  いや、スッパマンだ~!

失礼しましたm(__)m

フロントアンダー部分はしっかり
風を流す設計になっているんですね(*^_^*)

新幹線の安全神話は
このような地道な作業の積み重ねなんですね!!

Commented by 準急河和 at 2011-07-25 22:03 x
こんばんは。

いいですね~♪こういうのは興奮してしまいますね。
500系でやってほしいです(笑)

久々に新幹線を撮ってみたくなりました。
Commented by 天浜線 at 2011-07-25 22:25 x
こんばんは。
発見デーに来られてたんですね。
今年から展示する車両も少なくなっちゃいましたが、やはりDYは人気だったでしょうね。
今年は、土日操業で行けませんでした…。
Commented by junhouse at 2011-07-26 20:05 x
こんなデッカイ鳥さん>私も見たいです。。

安全の裏方さんは日々コツコツと改善に
取り組んでいるのでしょうね
某、高速鉄道は眼中に無いと言い切れますよね!

出撃、お疲れさまでした♪
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-26 20:40
Toshi-Hamanakoさん、こんばんは。

今年は展示車両も人も少なかったです。
来年はどうなるのかと心配してしまいます。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-26 20:41
モリモリさん、こんばんは。

我が家の乗り物!?で遠州まで出撃しましたよ。
このイベントでしか裏側を見ることが出来ませんからね。
個人的には300系を期待していました。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-26 20:42
ひろやははさん、こんばんは。

息子さんと是非、来年出掛けて下さいね。
運転席見学、なかなか当選が難しいみたいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-26 20:44
なおママさん、こんばんは。

中部国際空港へお出掛けでしたか。
中部国際空港は楽しめましたか?
今年の工場見学が展示車両が少なく寂しさを感じました。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-26 20:45
韋駄天さん、こんばんは。

アラレちゃんを想像されましたね。
私個人的には、タケちゃんマンを思い出しましたよ。
裏方さんの小さな力が一つになって、常に安全に走行できるのでしょうね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-26 20:47
準急河和さん、こんばんは。

興奮しますよ。
日本の新幹線はいつまでも走り続けます。
日本に戻ってから撮影に出掛けて下さいね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-26 20:48
天浜線さん、こんばんは。

DYは常に人気ですね。
去年に比べると近くで見ることが出来、入場した人々は楽しんでいましたよ。
展示車両の少なさに寂しさを感じてしまった今年のイベントでした。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-26 20:50
junhouseさん、こんばんは。

遠州へ出撃しましたよ。
楽しむことが出来ました。
高速で駆け抜ける新幹線、工場で小さなことにも手を抜かず点検する人々の努力があるからでしょうね。