フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

新幹線電気軌道総合試験車

のぼり旗に書かれた「DY」。

「ドクターイエロー(Doctor Yellow)」の略!?

彼の正式名は、新幹線電気軌道総合試験車
e0216857_14261953.jpg

2011年7月24日 JR東海 浜松工場にて
(D700 300mm 1/3200秒 f2.8 オート ISO400)

by MK_NAGOYA | 2011-07-28 14:33 | 新幹線 | Comments(9)
Commented by kangoo at 2011-07-28 18:10 x
こんにちは。

やはりDY人気は凄いですね!
「DYどぉ」ののぼり、面白い所に目を付けましたね(^^)
一度は行ってみたいイベントなんですが、なんにせよ仕事なので……
雰囲気が伝わって来るお写真、ありがとう(^_^)v
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-28 19:45
こんばんは。

やはり一番人気はこのDYでしょうか?
かなりの人がいらっしゃるようですがこれでも例年より少ないんですね。
Commented by フミタク at 2011-07-28 20:07 x
本日リニア鉄道感館入館者数が50万人突破!とTVで拝見しましたが年間60万人の入館者予定だったようで来月には予定クリアー見込みですが、鉄道人気も凄いなぁ~と改めて思いました。

今回のイベントでもDyあッ!いかんいかん!Yを小文字にしてしまうと(^_-)-☆
今回のイベントでもDY等皆様色々楽しめて本当に良かったと思います。今の日本には元気が必要ですからね(⌒∇⌒)ノ""

今回のDY絡み面白かったです(⌒o⌒)v
Commented by 韋駄天 at 2011-07-29 10:13 x
ヒュンヒュンヒュンヒュン~~~~
さすがに音はしない??
でもこんな間近で見れるんですね(*^_^*)

狭軌を標準軌のダブル線路~(#^.^#)
東北新幹線用に作られたのかな??
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-29 16:47
kangooさん、こんにちは。

今回は展示車両が少ないので、何か違った視点でと思い撮影してみた一枚です。
「Dyどぉ」とは、笑えますね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-29 16:48
Toshi-Hamanakoさん、こんにちは。

やはり人気者はドクターイエローです。
これでも去年に比べたら少ない見学者ですよ。
来年の目玉は何だろうかなぁ?
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-29 16:50
フミタクさん、こんにちは。

リニア鉄道館、かなり人気ですね。
近所なのに、まだ一度も訪れたことがありません。
夏休みが過ぎたら出掛けてみようかな。
フミタクさん、来年はこの工場見学に出掛けてみてはどうですか?
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-29 16:54
韋駄天さん、こんにちは。

あの独特な音が発生していたら見学している人は驚くでしょうね。
間近で見ることが出来るドクターイエロー、毎年人気です。

標準軌と狭軌は、この工場では新幹線だけなく在来線も点検できるようになっているのでこのような線路なんですよ。
Commented by kazchin777 at 2011-08-02 20:08
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
「Dy」には気づきませんでした~!!
昨年はこんな感じで撮影したのですが、今年は撮影忘れました・・・。(笑)
いつも細かなとこまで観察されていて、素晴らしいです♪