ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

空を舞う
at 2017-07-17 00:00
熱い漢(おとこ)たち
at 2017-07-10 00:00
照らす
at 2017-07-08 00:00
懐古
at 2017-07-06 00:00
歓迎
at 2017-07-04 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

東海豪雨の再来⁈

e0216857_15512922.jpg

名古屋市を流れる庄内川。
「氾濫危険水位」を超えています。
我が家の地区も避難勧告が発令されているみたい。
どうなる、我が家⁇
今夜の私、緊急出動になるのか⁉
by MK_NAGOYA | 2011-09-20 15:43 | 独り言 | Comments(10)
Commented by kazchin777 at 2011-09-20 18:34
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
勝川橋近傍ですか?
かなり危険な状態ですね~。
新川中橋辺りはもっとひどいのでしょうか?
ウチの実家も避難勧告が出ているようです。
お気を付け下さい。
Commented by hosoP at 2011-09-20 22:02 x
自分も尾張西部在住なので、ちょっと心配しながらの
一日でした。といっても勤務先は碧南なので、家族からの
情報での間接体験でしたが。
11年前の再来にならないことを祈っています。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-09-21 08:06
kazchin777さん、おはようございます。

撮影地がわかるとは、なかなかですね。
特徴的な建物が写っていますから、わかってしまいますね。

昨夜の庄内川は危険な状態でしたよ。
新川中橋付近は冠水している地区もあると聞きました。
ご実家、大丈夫でしたか?
Commented by MK_NAGOYA at 2011-09-21 08:08
hosoPさん、おはようございます。

尾張西部にお住まいだと、心配でしょうね。
大丈夫でしたか?
東海豪雨、辛い思い出です。
当方は家にも帰れず、庄内川の堤防復旧に明け暮れていたのをも思い出します。
Commented by 300系 at 2011-09-21 08:54 x
おはようございます。
改名後初めまして。元SONICです(笑)。

僕の家の地区も避難勧告が出てます。
昨日は帰りに学校の下駄箱その他諸々に浸水して大変でした。
その学校も暴風警報で今日は休校です。
尾張旭や瀬戸の辺りは昨日、瀬戸線が停まってましたので学校に泊まったところも一部、あったようです(友人談)。

MK_NAGOYAさんはご実家、大丈夫でしたでしょうか?
以降もどうぞお気をつけください。
Commented by 韋駄天 at 2011-09-21 09:46 x
岡崎市も超厳戒態勢です。
川の氾濫はなさそうですがゲリラでの経験があるので・・・
被害ないことを祈りましょう!!
Commented by ひろやはは at 2011-09-21 16:01 x
こんにちは!すごい水ですね。
お家は大丈夫ですか??
気を付けて下さいね!!
Commented by MK_NAGOYA at 2011-09-23 20:15
300系さん、こんばんは。

台風15号、大変でしたね。
ブログで拝見しましたが、学校の下駄箱が浸水していましたね。
天災が襲ってくると、仕事で緊急出動となり大変です。
天災が起こらないことを常に祈りたいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-09-23 20:17
韋駄天さん、こんばんは。

台風15号、被害ありませんでしたか?
岡崎にお住まいの方は色々と辛い経験があったので怖かったのではないでしょうか?
こんなに大きな台風が襲撃してくるとは、異常気象なんでしょうかね?
Commented by MK_NAGOYA at 2011-09-23 20:18
ひろやははさん、こんばんは。

我が家は無事でした。
庄内川では一部で越流してしまい大惨事になっています。
東海豪雨を思い出してしまいました。