ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

空は生き物
at 2017-09-25 00:00
離陸
at 2017-09-24 00:00
哀愁
at 2017-09-23 00:00
at 2017-09-22 00:00
飛び出す
at 2017-09-21 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

I can’t speak English.

撮影時 外国人に 会話され

9月23日に参加した滑走路見学ツアー。


ツアーの後、スカイデッキで撮影しているとカメラを持った外国人が近寄ってきました。

日本語しか話せない私には困った状況。

こんな時、20歳のプロゴルファーみたいに英会話のCDを聞いていれば話せたのかも。

聞き取れた単語から、どんな写真を撮影しているのか見せてくれと。
e0216857_21181247.jpg

2011年9月25日 中部国際空港にて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/1600秒 f5.6 晴天 ISO400)


モニターを通して見せたら、何も返答もせず鼻で笑うのです。

彼に言わすと機体全部が写っていないのは写真じゃないと言いたいのでしょう。

何だか不愉快な先週の日曜日でした( ̄□||||!!
by MK_NAGOYA | 2011-09-30 21:27 | 中部国際空港 | Comments(8)
Commented by 韋駄天 at 2011-10-01 12:07 x
次回ツアー参加の時は是非ご一緒させてくださいm(__)m

エバーグリーンのテイクオフ
バックの光る海とからんで美しい(*^^)v
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-01 15:48
韋駄天さん、こんにちは。

滑走路見学ツアー、興味をもたれましたね。
土日に開催される見学ツアー。
今度参加する際、お誘いのメールします。
興奮すること間違いなし!
Commented by Helngo@Helsinki at 2011-10-02 06:05 x
こんばんは。
ぜひ帰国後にお誘いをお願い致します。

もしまた外国人に話しかけられたら「This is the way for great photographers to take (これがイカした撮り方さ)」って、こっちから鼻で笑ってやりますよ。笑
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-02 08:14
Helngo@Helsinkiさん、こんにちは。

帰国後、是非見学ツアーを楽しみましょう!
お誘いしますね。
ご一緒の際は、当方の専属通訳として同行願います(笑)
Commented by kangoo at 2011-10-03 18:29 x
こんばんは。

滑走路見学ツアー、迫力のあるカットの数々で行った気分になれました(^^)
こんなに間近で見られたら、さぞかし興奮することでしょうね。
いや〜、是非行ってみたくなりました。

機体が全部写っている写真は「記録写真」
「作品」はいかに切り取るかだと僕は思ってます。
エバグリのカットなんか最高にカッコいいです(^_^)v
Commented by モリモリ at 2011-10-04 23:14 x
こんばんは♪
滑走路見学ツアー、とっても行きたくなりましたぁ(●^o^●)
でも平日はやってませんよね??(;_;)
外国人さんとのやり取り、なんだか面白いですね(笑)
でも MK_NAGOYAさんのセンスがお分かりにならないとは、オ~マイガット!!ですね!
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-11 17:54
kangooさん、こんばんは。
お返事が非常に遅くなってしまいゴメンナサイ。

見学ツアーに行った気分になっていただけるなんて嬉しいです。
有難うございます。
「記録写真」と「作品」の違い、納得しました。
迫力ある「作品」を残すため精進します。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-11 17:56
モリモリさん、こんばんは。
お返事が非常に遅くなってしまいゴメンナサイ。

申し訳ありませんが、平日は開催しておりません。
平日となるとバスをご自分でチャーターして見学となってしまいますね。
その際は、私もメンバーとして誘っていただければ嬉しいかも。
英語が話せないのは、非常に辛いです(;´д`)