ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

駆け抜ける
at 2017-12-18 00:00
祈祷
at 2017-12-17 00:00
輝く橋
at 2017-12-16 00:00
タワーマンション
at 2017-12-15 00:00
at 2017-12-14 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

迫り来る

駆け下りて 迫ってきたぞ 新幹線
e0216857_19574152.jpg

2011年10月9日 名古屋~三河安城にて
(D3x 600mm+テレコン2倍 1/1000秒 f8 晴天 ISO800)


常に出掛けている撮影地。

視点を変えると雰囲気が変わります。

このことを教えてくれたえあらいんさんに感謝です。

本音は、300系を撮影したかったのですが失敗に( ̄□||||!!
e0216857_2021336.jpg

2011年10月9日 名古屋~三河安城にて
(D3x 600mm+テレコン2倍 1/1000秒 f8 晴天 ISO800)

by MK_NAGOYA | 2011-10-10 00:00 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by しろくにつばめ at 2011-10-10 07:30 x
おはようございます!

すごい迫力のポイントですね。
フルサイズのD3xに600mmレンズ×2倍ということは1200mmの画角なんですよね?
焦点距離で諦めていたポイントもレンズによって撮影可能になり世界がもっと広がりそうですが、如何せん値段的に手が出ません・・・。(笑)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-10 21:04
しろくにつばめさん、こんばんは。

1,200mmの画角は、ピントを合わせるのに悪戦苦闘。
まだまだ腕を磨かなければなりません。
迫力ある新幹線撮影、病み付きです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-10 21:32
こんばんは。

カーブを駆け下りて来るシーンはいいですね。
私の近くには無いので羨ましいです。
でもこのぐらいのレンズで無いと無理という事でしょうか?
私は300mmまでしか無いので無理ですね。
Commented by kazchin777 at 2011-10-10 23:36
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
超望遠の世界、何ともいえない圧縮効果。
迫力が違います!
でも、それ相応の難しさがあるんでしょうね~。
素晴らしいです♪
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-11 22:49
Toshi-Hamanakoさん、こんばんは。

この場所で、今回のレンズを使用すると迫力ある新幹線が撮影できました。
今まで無理と諦めていた場所にも挑戦してみたくなりました。
あまり市街地で使用すると盗撮されていると間違えられてしまいそうです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-11 22:51
kazchin777さん、こんばんは。

超望遠の世界、病み付きです。
航空祭開催に向けて購入したのですが、新幹線撮影にも利用してみようと試みました。
ピントを合わせる難しさはありますが、日々精進です。