ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

薄暮
at 2017-08-14 00:00
空を舞う
at 2017-07-17 00:00
熱い漢(おとこ)たち
at 2017-07-10 00:00
照らす
at 2017-07-08 00:00
懐古
at 2017-07-06 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

この瞬間

この一瞬 撮影できて 嬉しいな
e0216857_2102370.jpg

2011年10月9日 名古屋~岐阜羽島にて
(D3x 24-70mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO800)


西日を浴びて駆け抜ける300系。

フレームいっぱいに撮影でき嬉しくなってしまった私。

こりゃ、チョッと良いことがあるのかも・・・
by MK_NAGOYA | 2011-10-12 00:00 | 新幹線 | Comments(12)
Commented by なおママ at 2011-10-12 09:12 x
おはようございます^^
300系が大きく写っていてすごい☆

先日の熱気球の件ですが、もう一度乗れるチャンスがありますので、記しておきます。
日時   11/12(土)
料金   1,000円
応募方法 往復はがきに ①代表者の氏名
            ②郵便番号・住所・電話番号
            ③年齢
            ④搭乗される方全員の氏名・年齢
            ⑤返信はがきに住所・氏名を記入
応募先  〒501-6021 
      各務原市川島笠田町
        河川環境楽園 
         自然発見館『熱気球に乗ってみよう』係
11/4日必着

以上です。土曜日なのでどうかと思いましたが、一応お知らせしておきますね^^
Commented by 韋駄天 at 2011-10-12 11:37 x
100系もウエストからいなくなるみたいですし、
300系も絶滅危惧種ですね・・・
両方とも好きだったので残念(>_<)

西日を浴びて本当に美しい300系ですね(*^_^*)
お見事です(*^^)v
Commented by kazchin777 at 2011-10-12 18:09
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
陽に照らされる300系と空の青。
少し寂しげな感じが良いですね~♪

MK_NAGOYAさんも300系の撮影に力が入って来ましたね~!
私も頑張って撮影しよ~。
Commented by フミタク at 2011-10-12 18:23 x
広角系での今回の1枚~大好きです~(@⌒ー⌒@)ノ

空と光も最高~

流し撮りでなくてもスピード感が凄く伝わってきて素晴らしいと思います(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-12 19:23
青空に夕陽を浴びてオレンジがかった300系がいいですね。
最近のJ編成は汚れていますよね。
どんなシーンも300系は撮り貯めたいですね。
Commented by モリモリ at 2011-10-12 22:32 x
こんばんは♪
フレームいっぱいの300系、とってもカッコイイですね(^^♪
良いことがありましたら、教えてくださいね☆
「この作品 拝見できて 嬉しいな」
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-13 18:05
なおママさん、こんばんは。

この撮影地、小さな子も間近で見ることが出来るので興奮していますよ。
大人の私も興奮してしまいます(^^ゞ

熱気球の件、有難うございます。
早速、応募します。
落選しても、熱気球は撮影できるので出掛けてみようかと思います。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-13 18:07
韋駄天さん、こんばんは。

絶滅危惧種の300系、撮影時に力が入ってしまいます。
この場所、なかなか興奮できますよ。
興味がありましたら連絡下さい。
撮影地の情報をお伝えしますよ。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-13 18:09
kazchin777さん、こんばんは。

夕日に照らされた300系。
タイミングよく走行してくれたので撮影できました。
300系を見ると興奮してしまい、シャッターを押すタイミングを間違えてしまいそうになります。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-13 18:10
フミタクさん、こんばんは。

広角で撮影する新幹線。
撮影地を見つけるのも難しいです。
我が町NAGOYA、色々と探索し新幹線を撮影できるポイントを見つけてみたいと思います。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-13 18:12
Toshi-Hamanakoさん、こんばんは。

走行している300系を時刻表から見つけ出し撮影しました。
汚れが目立ちますが、絶滅寸前なのでどんどん撮影しようと思います。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-13 18:47
モリモリさん、こんばんは。

「嬉しいな カッコイイよと 褒められて」
シャッターを切る瞬間、300系の場合は緊張してしまいます。
あと良いことは、モリモリさんにカッコイイとお褒めの言葉をいただいたことですかね(^o^)