フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

しなる翼
at 2017-03-09 00:00
迫る巨体
at 2017-03-07 00:00
雪の降る町
at 2017-02-13 00:00
飛行機雲
at 2017-01-29 00:00
ポイントはプロペラ
at 2017-01-23 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

時代の流れ

超特急 時代の流れ 感じるよ
e0216857_23364612.jpg

2011年10月23日 リニア鉄道館にて
(D3x 24-70mm 1/320秒 f2.8 白色蛍光灯 ISO1600)


夢の超特急、新幹線。

こうやって先端だけ眺めていると時代の流れを感じます。
by MK_NAGOYA | 2011-10-24 00:00 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by 寅次郎@愛知 at 2011-10-24 00:13 x
300系も引退だそうですね
初めて乗ったのは丁度20年位前でしょうか
まだ朝晩2本しかのぞみがなかったころ
出張では飛行機と同様の扱いで、部長決済が必要でした
今よりも停車駅が少なく、そうまだ品川駅もなく、新横浜も通過
新大阪から東京まで2時間半で走っていたのは今よりも速い!
窓が低くてとてもスピード感を感じたのを忘れません
Commented by 韋駄天 at 2011-10-24 11:08 x
ここまだ行ったことないですね~~(*^_^*)
いつか行きたいと思ってはいるのですが~

0系からの横顔。本当に時代の流れを感じますね(*^_^*)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-24 21:14
寅次郎さん、こんばんは。

そうなんです、300系も引退です。
個人的には300系がお気に入りなので寂しいです。
新幹線に乗ることは、一昔前では考えられない出来事だったのですね。
私も幼少期に初めて乗った新幹線、今でも覚えています。
「夢の超特急」はビュワーンと走る姿は格好良いです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-24 21:15
韋駄天さん、こんばんは。

リニア鉄道館、訪れたことないのですね。
一度は出掛けてください。
私個人的な感想ですが、まぁ一度訪れれば良いかなと・・・。
私は浜松基地へは一度も訪れたことありません。
行ってみたいです。
Commented by モリモリ at 2011-10-24 22:30 x
こんばんは♪
わぁ~☆
リニア鉄道館にお出掛けでいらっしゃったんですね(^o^)
0系や100系、新幹線って感じで大好きですo(^-^)o
リニア鉄道館、近々行きたいなぁと思っております♪
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-25 00:06
モリモリさん、こんばんは。

初めて訪れたリニア鉄道館。
個人的な感想は、やはり新幹線は高速で駆け抜ける姿を撮影するの限ると・・・。
いつの時代も老若男女の憧れですね。
Commented by kazchin777 at 2011-10-26 17:47
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
リニア鉄道館、行かれましたか~。
やはり並びの一枚は撮ってしまいますよね。(笑)
この写真の感じからすると、結構空いているのですね。

ココの施設、高速鉄道の博物館というのであれば、JR東の車両(200系とか400系など)も展示して欲しいものです。
500系も新幹線の歴史から故意に外している感じがしますし・・・。
もっと太っ腹なところを見せてくれてもって思いますよ。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-27 19:40
kazchin777さん、こんばんは。

初めてリニア鉄道館へ出掛けましたよ。
この並び、気がついたらシャッターボタンを押していました。
新幹線は高速で駆け抜けるの姿が格好良いかも・・・