ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

ドナドナ
at 2017-05-27 00:00
駐機場所
at 2017-05-25 00:00
別れ
at 2017-05-23 00:00
不可思議
at 2017-05-17 00:00
背後
at 2017-05-15 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

日の出

当方のブログを訪れていただき本当に有難うございます。

慌しい毎日を過ごしており、素早くコメントを返すことが出来ず申し訳ありません。

速やかにコメントが返すことが出来るよう努力します(*- -)(*_ _)

話は変わりますが、年賀状は作成されましたか?

年賀状はどんな題材にしようかと検討している毎日。

考えていても何も始まらないと思い、まずは日の出を撮影に太平洋ロングビーチへ。

自分のイメージした日の出とは違ったけど、まぁ一つの候補として。
e0216857_19201072.jpg

2011年12月18日 愛知県田原市にて
(D700 70-200mm 1/5000秒 f5.6 晴天 ISO200)


どんな題材を採用するか早く決めないと年賀状の時期を逃してしまいそう・・・
by MK_NAGOYA | 2011-12-20 00:00 | 散策 | Comments(10)
Commented by 韋駄天 at 2011-12-20 11:19 x
年賀状まったくつくってません(;一_一)
店の隣が郵便局なので賀状すらかってません(;一_一)

今年も飛行機を使いたいのですが
さてさて・・・・(^^ゞ

田原まで来られたのですか??
元旦に見たい素敵な日の出ですね(*^_^*)
Commented by 300系 at 2011-12-20 15:37 x
こんにちは。お久しぶりです。
素晴らしい日の出ですね。初日の出もこんな感じだといいですね。
年賀状、PCで裏面だけ作成しましたが、印刷はまだです(笑)。
Commented by Helngo@Helsinki at 2011-12-20 17:12 x
こんにちは。
年賀状ですか…写真は決まっていますがまだ何もいじっていません。今年はいよいよデータのみの扱いになってしまいそうです(笑)
こちらで日本のことを好いてくれている現地の友達に渡しても面白かったかな~と思いましたが、出発時はバタバタしていてそこまで頭が回りませんでした(^^;)

太平洋ロングビーチ!私の大好きなところです!伊良湖岬とその周辺の海は一昨年ぐらいから豪快にハマりまして、3ヶ月に1回は友達となり一人なりでドライブに出かけていました。名古屋からだとさすがに遠い(高速で3時間ぐらい)ので日の出は見たことがありませんが、冬の日の入りと菜の花はとても綺麗でした。

三河湾に浮かぶ篠島からも、素敵な日の出が見られますよ。島の雰囲気も良くてまた訪れたいと思っています。
Commented by junhouse at 2011-12-20 18:12 x
こんばんは。

私は今日投函しました(勝ち誇っています!
・・今年はもう年内の休みが無くてやりたくないので
今日、部屋の片づけ・年賀状・買い物をやっつけて
後は飲み会が数回と日の出を撮りに・・これが寝不足の原因に(爆

あっ太平洋ロングビーチの写真いいなあ~
一度は撮ってみたいです♪

Commented by kangoo at 2011-12-21 01:12 x
こんばんは。

あ〜〜、年賀状作って無いです(T_T)
なんとか使える写真をと一年分のデータを見返しても無いのです(T_T)
ど〜しよう……
と、気持ちだけ焦って今日も一日終わりました(爆
Commented by MK_NAGOYA at 2011-12-21 08:26
韋駄天さん、おはようございます。

年賀状の題材を探しに田原まで出掛けましたよ。
雲がなければなぁと思いながら撮影しました。
日の出の撮影は難しいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-12-21 08:28
300系さん、おはようございます。
お久しぶりです。

もう図案は仕上がっているのですね。
私は何を使うのか悩んでばかりです。
気がついたら、年賀状を投函する時期を逃してしまいそうです(^^ゞ
Commented by MK_NAGOYA at 2011-12-21 19:12
Helngo@Helsinkiさん、こんばんは。

太平洋ロングビーチでの撮影がお好きなのですね。
遠い場所ですが、是非日の出を鑑賞して下さいね。
篠島からの日の出&日の入り、素敵でしょうね。
色々と潮や方角を調査し出掛けてみたいと思います。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-12-21 19:13
junhouseさん、こんばんは。

もうすでに投函されたのですね。
完敗です(;´д`)
太平洋ロングビーチでの撮影は私の勝ちですね(笑)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-12-21 19:14
kangooさん、こんばんは。

当方は年賀状のネタを探していますが見つかりません。
kangooさんなら、多くの候補があると思ってしまうのですが・・・。
なんとか間に合わせないといけませんね。