ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

空を舞う
at 2017-07-17 00:00
熱い漢(おとこ)たち
at 2017-07-10 00:00
照らす
at 2017-07-08 00:00
懐古
at 2017-07-06 00:00
歓迎
at 2017-07-04 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

夕焼け空

撮影地の状況は、実際に出かけてみないとわかりません。

ここ最近の行動を思い返してみると3日間連続して出没している場所が・・・

そう、セントレアなんです。

今回は夕焼け空が綺麗だと判断し出かけることに。
e0216857_22495631.jpg

2012年1月1日 セントレアのスカイデッキにて
(D700 300mm 1/2000秒 f2.8 晴天 ISO800)


自分のイメージとは違いましたが、またチャレンジします。

我が町NAGOYAから移動時間で、約1時間。

近くではないのに、なぜか出かけてしまっている私。

自分で自分を褒めてあげたいです。
by MK_NAGOYA | 2012-01-03 00:00 | 夕焼け | Comments(6)
Commented by kazchin777 at 2012-01-03 02:56
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

夕焼けセントレア、良いですね~!
美しい写真ですね。
私は昨日羽田でしたよ♪
Commented by Helngo@Helsinki at 2012-01-03 04:27 x
ご挨拶が遅れてしまいましたが、あめましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦から初撮りで夕景!素敵ですね。お写真を拝見する限りとても美しい夕陽だったのではと思います。
セントレアは中心部からだと少し遠いのが欠点ですね。時間はいいにしても上に乗ってしまうとお金の方も…(>_<)

今年もMK_NAGOYAさんの力作を楽しみにお待ちしております。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-01-03 22:24
kazchin777さん、こんばんは。

今年もどこかでお会いできると良いですね。
この時期は空気が澄んでいるので、夕焼けが特に綺麗です。
夕焼けと絡めて機体を撮影してみたいです。
なかなか自分の思った構図にならないので難しいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-01-03 22:26
Helngo@Helsinkiさん、こんばんは。

こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまいゴメンナサイ。
セントレアは、我が町NAGOYAから遠いですがそんなこと気にせず、気が付くと出掛けてしまっています。
今年はセントレアで素敵な写真が撮影できるのを祈りながら通います。
Commented by tyorotetsu at 2012-01-04 19:57
こんばんは
こないしてみるといい夕焼けでいい感じに仕上がりますね。
私も昨日、大阪に行ったとき新大阪駅で上空の音が気になり
つい撮っていました。
伊丹に行こうかなぁーと思いましたが、
今回は、鉄撮り一本にしました。

ポイントとしては、関空よりセントレアの方が良いのでしょうか?
何時かセントレアに足を運ぼうと思っているのですが、
なかなかですね。

津からだと1時間掛からないんですよね。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-01-06 18:15
tyorotetsuさん、こんばんは。

夕焼け撮影、私は基本セントレアです。
関空は出掛けたことがないのでわかりません。
日没の方角を事前に調査すれば、より一層楽しめると思いますよ。
是非、お試しを・・・