ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

ドナドナ
at 2017-05-27 00:00
駐機場所
at 2017-05-25 00:00
別れ
at 2017-05-23 00:00
不可思議
at 2017-05-17 00:00
背後
at 2017-05-15 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

昭和

彼が作られたのは、昭和15年。
e0216857_6182460.jpg

2012年1月29日 大井川鉄道にて
(D700 70-200mm 1/100秒 f8 晴天 ISO400)


大規模改修をし、平成の世を駆け抜けていている彼。
e0216857_174941100.jpg

2012年1月29日 大井川鉄道にて
(D3x 24-70mm 1/200秒 f4.5 オート ISO400)


昭和の面影を感じませんか?
e0216857_1756522.jpg

2012年1月29日 大井川鉄道にて
(D3x 24-70mm 1/60秒 f2.8 オート ISO400)


e0216857_17573452.jpg

2012年1月29日 大井川鉄道にて
(D700 70-200mm 1/60秒 f2.8 晴天 ISO1600)


家族で出掛けた大井川鉄道

我が子と同じように興奮していた私でした(^^ゞ
by MK_NAGOYA | 2012-02-03 00:00 | 散策 | Comments(6)
Commented by Helngo@Helsinki at 2012-02-03 03:55 x
こんにちは。
最後の画像は強烈ですね。
モノクロで撮ったSLも非常に雰囲気が出ていて、まるで昭和当時に撮影された写真かと思えるほどでした。
大井川鉄道は私もまだ非常に小さい頃に一度だけ訪れています。SLには乗りませんでしたが鉄橋を重連で渡ってくる壮観な姿は今でも鮮明に思い出します。あの写真、どこにいったんだろう…?

鉄道を撮るようになってから一度行きたいと思っているのですが、学生にとってはなかなかひょいといける距離でもなく…(学生だからこそ行けるのかな?笑)。今回のMK_NAGOYAさんの記事が後押しになりそうです。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-02-03 06:25
Helngo@Helsinkiさん、おはようございます。

昭和の匂いがプンプンとする大井川鉄道の旅。
今回はあえて、モノクロで撮影してみました。
是非、訪れて下さい。
間違いなく楽しめると思います。
Helngo@Helsinkiさんを昭和の世界へいざないます。
Commented by Mr.K at 2012-02-03 08:50 x
こんにちは。
「子どもさんと同じように」ではなく、
「子どもさん以上に」ではなかったですか・・・?(笑)

我が家ではよく有る事で、
「子どもを忘れて」という事も
しょっちゅうです・・・・(汗)

SLは、息づかいや鼓動が感じられるようで
頑張って走る姿は
生きてるんじゃないかなって思います。
Commented by フミタク at 2012-02-03 10:55 x
昨年生れて初めて機関車を生で拝見しまして何とも言えない心地良さを体験する事が出来ましたが、乗車しますと更に昭和を感じる事が出来そうですね(⌒∇⌒)ノ""

むき出しの照明・鉄製の扇風機・古びた手洗い場~全て当時の良い味が出ていてモノクロ仕上げで更に古き良き昭和時代を感じる事が出来ました(⌒∇⌒)ノ""

しかしこのC11はたしか先日の北海道もC11だったような気がしますし私の地元知多半島武豊線でも昔C11が走っていた写真を見た事が有りますが私の中で機関車のイメージはD51ですが素人目外観違いが全く解りません( ´艸`)

私も北びわこ号は昨年見ましたので今度は大井川鉄道に行きたくなりました(^_-)-☆
Commented by MK_NAGOYA at 2012-02-03 12:23
Mr.Kさん、こんにちは。

子供よりも興奮して過ごしていた私です(^^ゞ
我が子はSLに乗車中、汽笛が鳴るたびに喜んでいました。
我が町NAGOYAにもSLを走らせるという構想があるみたいで、個人的には期待していますが難しいかも・・・
Commented by MK_NAGOYA at 2012-02-03 12:27
フミタクさん、こんにちは。

子供に教えられましたよ。
SLは見るのでなく、乗るものだと・・・。
今回は初めてモノクロで撮影してみました。
モノクロ撮影も楽しいなぁと感じました。
大井川鉄道、一度出掛けて下さい。
フミタクさんも楽しめると思います。
今の時期はシーズンオフな感じですから、SLの乗車も当日窓口で座席が購入できますよ。