フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

特別

スカイデッキが賑やかな時は特別な機体が飛来する時。
e0216857_18385870.jpg

2012年2月19日 セントレア スカイデッキにて
(D3x 600mm 1/1000秒 f4 晴天 ISO400)


飛来情報、どこで入手するの?

まだまだ私には理解できないことばかり・・・
by MK_NAGOYA | 2012-03-09 00:00 | 中部国際空港 | Comments(4)
Commented by みふねひろせ at 2012-03-10 13:16 x
こんにちは。飛来情報・・・人づてが一番ですが・・・
私は余り詳しくない事を念頭にお願いします。
飛来情報で一番メジャーなのは、Flightradar24だと思います。
世界地図に今飛んでいる飛行機がリアルタイムで表示されます。
その飛行機をクリックすると便名やレジ番、その位置までの航路まで表示されます。
国際線も近距離でなければ間にあう時間に確認できるはずです。
最近ではスマホ用のアプリもあるそうです。

私は、data.fright24というページで期待したい便名やレジ番を入れて、どの路線に入ったのか確認するようにしています。
どっちにしても私の様なサラリーマンは、毎日毎日そんな作業はしてられませんし行けませんので、見ない方が良い事もあります。
海外には暫く先の使用機の予定まで見れるサイトがあるとか。
全く未知の世界です。長文すみませんでした。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-10 21:17
みふねひろせさん、こんばんは。

詳細に教えていただき光栄です。
私も貴殿と同様、サラリーマンなので頻繁にチェックして出掛けることができません。
奥が深いですね。
偶然出会うと得した気分になれるので何も知らずに出掛けるほうを私は選択します。
Commented by junhouse at 2012-03-10 22:32 x
こんばんは。

フライト情報>
私も、ナンとかレーダーや海外航空会社サイトの英文を読むなど
結構聞きます。

・・が、やっぱりその道の方と交流を
広げるのがアナログでいいのかもね

鉄と違って正確になんて
飛行機では通用しないので
私もどちらかというと、とりあえず行ってみて
何もないことも・・そんな日もまっいっか的発想ですよ!
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-13 07:39
junhouseさん、おはようございます。
コメント遅くなってしまいゴメンナサイ。

やはり精通した方に聞くのが一番かもしれませんね。
私もjunhouseさんと同じ考えで、とりあえず出掛けています。