ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

薄暮
at 2017-08-14 00:00
空を舞う
at 2017-07-17 00:00
熱い漢(おとこ)たち
at 2017-07-10 00:00
照らす
at 2017-07-08 00:00
懐古
at 2017-07-06 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

LAST RUN

デビューした頃、「のぞみ」として活躍していた彼。
e0216857_1839563.jpg

2011年2月20日 米原~京都にて
(D3x 300mm+テレコン2倍 1/800秒 f5.6 オート ISO800)


個人的にはシャープな顔つきが好きだった。
e0216857_7431172.jpg

2011年1月4日 豊橋~浜松にて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/4000秒 f5.6 晴天 ISO800


駆け抜けていく彼を見るのも今日で最後。
e0216857_18454922.jpg

2011年1月16日 米原駅にて
(D3x 300mm+テレコン2倍 1/320秒 f8 オート ISO400)



引退しても人気者でいてほしいと願います。
e0216857_19105114.jpg

2011年5月28日 名古屋駅にて
(D700 24-70mm 1/500秒 f2.8 オート ISO1600)


お疲れ様でした。
e0216857_1571945.jpg

2012年3月3日 名古屋~岐阜羽島にて
(D3x 24-70mm 1/2000秒 f4 晴天 ISO800)



by MK_NAGOYA | 2012-03-16 00:00 | 新幹線 | Comments(16)
Commented by 韋駄天 at 2012-03-16 12:40 x
特別塗装の300系があるんですね(@_@;)

びっくりしました!!
Commented by なおママ at 2012-03-16 15:31 x
こんにちは^^

私も300系好きでした^^
引退しても人気者だと・・・・信じています♪
Commented by みふねひろせ at 2012-03-16 23:34 x
こんばんは。MKさんの300系楽しみにしていました。
どれも私にはムリな作品ばかりで感動です。フォトブックも最後の方にはちょっとしんみりしてしまいました。
500系までは航空機のようで、形で速さを表していましたが、700系以降はちょっとだけ理屈が必要になった気がします。
ニュースを見る限りでは大変盛況だったようですね。
Commented by tyorotetsu at 2012-03-16 23:44
こんばんは
やはりこの日が来てしまったですね。
新幹線を撮っているとき、一番好きな列車でしたが、
あまり撮れなかったのが、残念でした。
MK NAGOYAさんもいい思い出ができた反面淋しさが、こみ上げて来たんじゃなかったですか?

私も先程仕事から帰って、ひと時のTVを観てぽろっと涙を貰いました。
Commented by Helngo@Helsinki at 2012-03-17 06:31 x
こんにちは。
さすがです、新幹線撮影で本領発揮されてますね。

私は名鉄こそどっぷり撮影していましたが新幹線はサッパリで、素晴らしい作品の数々に感動しました。
最後の1枚、お見事です。あまり目立たないステッカーをどう料理されるかと思いましたが、これはロケを知っているからこその勝利ですね。
私もラストランに立ち会いたかったです。。。在庫を漁ってみましたがヘナチョコ写真しか出てきませんでした。
Commented by junhouse at 2012-03-17 21:08 x
こんばんは。
たっぷり300を楽しませていただきました
随分と足を運ばれたのですね
写真の1枚1枚見ればその時の
色々な記憶がMK_NAGOYAさん自身甦って
きているのでしょうね♪

あまり撮影に行けていない私も
少しばかり感傷にふけってしまいました
見せていただき、ありがとう。。
Commented by kangoo at 2012-03-18 01:29 x
こんばんは。

素敵な写真の数々、ぐっと見入ってしまいました。
「もう見る事が出来無いんだなぁ〜」って……
心の中でいつまでも走り続けますように……
Commented by ひろやはは at 2012-03-18 15:26 x
こんにちは!
300系のお顔良かったですよね・・・。
CMの・・・赤いお目目が何とも良かったです。
(横の青ラインってラストラン車両は横顔になってて
良い感じですね。)
これからはNと700系だけの東海ですね・・・
寂しいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-20 07:25
韋駄天さん、おはようございます。
コメントが遅くなりゴメンナサイ。

特別塗装の300系、もう見ることが出来ません。
寂しさがこみ上げてきます。
撮り鉄に興味を持たれましたか?
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-20 07:41
なおママさん、おはようございます。
コメントが遅くなりゴメンナサイ。

僕も好きだった300系。
いつまでも人気者でいてほしいと願っています。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-20 07:45
みふねひろせさん、おはようございます。
コメントが遅くなりゴメンナサイ。

楽しみにしていただいていたとは光栄です。
これからも腕を磨いていこうと思います。
鉄仮面スタイルの300系、好きでした。
次はどんな被写体に熱中しようかなぁ・・・
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-20 07:47
tyorotetsuさん、おはようございます。
コメントが遅くなりゴメンナサイ。

出会いと別れ。
いつか訪れてしまうのですね。
今回の300系は特に寂しかったです。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-20 07:50
Helngo@Helsinkiさん、おはようございます。
コメントが遅くなりゴメンナサイ。

素晴らしい作品だなんて褒めていただき嬉しい限りです。
機材に頼ってばかりですけど・・・
新幹線撮影、興味を持たれましたか?
帰国後、ご希望の撮影地へお連れしますよ。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-20 07:52
junhouseさん、おはようございます。
コメントが遅くなりゴメンナサイ。

ついにやってきた300系の引退。
非常に寂しいです。
自分の撮影した写真を見ては感傷にふけってしまいます。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-20 07:55
kangooさん、おはようございます。
コメントが遅くなりゴメンナサイ。

もう見ることが出来ない300系。
彼はいつまでも人々の心の中を駆け抜けているでしょう。
アリガトウ、そしてさようなら・・・
Commented by MK_NAGOYA at 2012-03-20 07:57
ひろやははさん、おはようございます。
コメントが遅くなりゴメンナサイ。

東海道新幹線も寂しくなってしまいましたね。
300系のテールランプ、流れていく光跡が素敵でした。
感動をアリガトウ。