ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

ドナドナ
at 2017-05-27 00:00
駐機場所
at 2017-05-25 00:00
別れ
at 2017-05-23 00:00
不可思議
at 2017-05-17 00:00
背後
at 2017-05-15 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

花を見て楽しむ。

風情があります。

道行くカップルが幸せそうに歩いています。









そんな中、撮影する私。

すると一人の女性が話しかけてきました。

近所にお住まいの88歳の女性。

若い頃、写真撮影が大好きだったそうです。

この女性、当時は二眼レフで海や山などへ撮影に出掛けていたそうです。

不思議な縁で知り合った女性とライトアップされた桜道を歩きながら話をすることに。









すると、この女性こんなことを言いました。

「今の若い子は自由でいいわねぇ」と。

この女性の若い頃は、憲兵が見張っているような時代。

男の人と歩いているだけで注意されてしまったそうです。

当時はラブレターで愛を語りあっていたのです。

今みたいに携帯で気軽にメールなんて出来ませんよ。









この女性のラブレターに関する思い出話。

定期的に自宅のポストに切手の貼ってない彼女宛の封書が投函されているのだそうです。

それを父親が早朝に朝刊を取りに行き、見つけてはこの女性に黙って手渡してくれていたそうです。

この時代なら私が想像するに父親が怒鳴って封書を破り捨ててしまいそうですが、なかなか優しいお父様だったのでしょう。

そんなお父様を早くに亡くされ、今では思い出として心にしまっているのだそうです。

こんな美しい話を聞きながら桜見物をした私。

目だけでなく、心からも”美”を感じることが出来た4月の夜でした。
e0216857_2241280.jpg

2012年4月8日 名古屋市内の山崎川にて
(D3x 300mm 5秒 f18 晴天日陰 ISO100)

by MK_NAGOYA | 2012-04-10 00:00 | 散策 | Comments(6)
Commented by kazchin777 at 2012-04-10 18:07
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
夜桜、幻想的ですね~!
良い物を見せて頂きました♪

今年は花見とは縁遠く、こんな写真を撮る事が出来ません・・・。(汗)
Commented by 韋駄天 at 2012-04-10 18:59 x
水面に映った桜がいいですね(*^^)v
Commented by Mr.K at 2012-04-11 15:43 x
自分も現場では、
周りの方々とコミュニケーションを
とるようにしています。

いろいろなお話を聞けたり、
知らない情報を
教えてもらえたりしますので。
そのほうが楽しい時間を過ごせますしね。

素敵な夜桜ですね。
見る人によって、
さまざまな想いで
眺めているのでしょう・・・・・。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-04-12 22:12
kazchin777さん、こんばんは。

幻想的な夜桜を楽しんでいただき光栄です。
桜を撮影するのは毎回悩みます。
難しい被写体です。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-04-12 22:14
韋駄天さん、こんばんは。

この場所は毎年訪れますが、今年は水面の桜も撮影してみようと挑戦してみました。
今年は桜の満開が遅いので、また違う場所での撮影にも挑戦してみたいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-04-12 22:16
Mr.Kさん、こんばんは。

写真撮影の楽しみは、色々な方に出会えることですね。
楽しい時間が過ごせますから。
多くの人を魅了する桜。
今年も綺麗な桜に出会うことが出来たので嬉しかったです。