ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

薄暮
at 2017-08-14 00:00
空を舞う
at 2017-07-17 00:00
熱い漢(おとこ)たち
at 2017-07-10 00:00
照らす
at 2017-07-08 00:00
懐古
at 2017-07-06 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

姿

エアバンドを聞きながら遠く夕焼け空を見つめる彼。
e0216857_8482688.jpg

2012年4月28日 セントレアの臨時駐車場にて
寅次郎師匠(クリック!)撮影
(D90 300mm 1/3000秒 f6.7 晴天 ISO200)






この彼、いったい何をしているのでしょう?

何かの修行?





彼は写真撮影をしようと待機しているのです。

待機している場所は、2mの脚立の上。





脚立の上で待機していた彼。

「この瞬間だ!」と思ったらしく、急に立ち上がりました。

およそ6kgの機材を手に持ち撮影を開始!
e0216857_8592045.jpg

2012年4月28日 セントレアの臨時駐車場にて
寅次郎師匠(クリック!)撮影
(D700 600mm 1/2000秒 f4 曇天 ISO200)






足元が不安定にもかかわらず、バランスをとりながら撮影している彼。

どんな風景を撮影しているのだろうか?





最近撮影した彼のお気に入りの写真はこれだそうです。(クリック!)

知らない人が見れば、「滑走路から撮影しているの?」と疑ってしまいますね。

間違っても滑走路から撮影していません。

このような秘密兵器を利用して彼は撮影しているのですね。





このスタイルで常に撮影を楽しんでいる彼。

風の強い日も負けずに脚立を利用しているそうです。

強風時はバランスをとるのが非常に難しく転倒の恐れがあるみたいです。





なぜ彼は脚立を利用するのでしょう?





ここでセントレアの臨時駐車場についてお話します。

臨時駐車場からは飛行機を見ることは可能です。

しかし写真撮影をするには、目の前にある高い金網が支障となります。

安全のために設置されているのでどうしようもありません。

金網にはセンサーも設置されているらしく近寄ることも出来ません。

そこで彼は脚立を利用し撮影しているそうです。





臨時駐車場についての注意事項。

常に駐車場として開放されているわけでありませんのでご注意を。

開放されていないと立体駐車場から歩いていくので非常に遠く感じます。

せっかく臨時駐車場の出入口に遮断機を設置したのなら、毎日24時間開放してほしいと・・・





話を元の話題に戻して

今回登場した彼、常に脚立を車に乗せてセントレアへ来るそうです。

写真を撮影することが好きだからこそ出来ることかもしれません。

改めて見ると、彼の撮影している姿は怪しいかも・・・





ブログ村の”航空”ランキングに参加しています。

このリンクをクリックしていただけると励みになります!


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
by MK_NAGOYA | 2012-05-04 00:00 | 中部国際空港 | Comments(6)
Commented by ひろやはは at 2012-05-04 09:03 x
おはようございます!
ステキな撮影にはこんな苦労があるんですね!
新幹線沿線でも、カメラを構える方々を見かけるので。。。
ご苦労様です!<(_ _)>
気をつけて撮影して下さいね!
Commented by MK_NAGOYA at 2012-05-04 11:42
ひろやははさん、こんにちは。

素敵と思っていただけると嬉しく思います。有難うございます。
近くで見ると怪しい姿ですよ。
Commented by みふねひろせ at 2012-05-04 12:50 x
某空港のフォトコンで見たような気が・・・
昨夏の787騒動の時も「すげぇ~!」と思いながら暫く近くにいました。丁度若い男性が「乗せて欲しい」と頼みに来た時でしたが、サスガにこの歳では便乗できませんでしたね。
某自動車メーカーの安全なんとか会に掛かったら、間違いなくイエローカードでしょう。
やはり人より努力をしないと、より良い写真は撮れませんね。
Commented by Helngo@Helsinki at 2012-05-04 16:38 x
こんばんは。

世界は広しといえど、さすがにこちらでもここまでの装備で撮影している方はまずいません(^^;)笑
臨駐のフェンスは飛行機を撮るには高すぎですよね。
しかし脚立の利便性は日々痛感していて、私も使ってみたい今日この頃です。
ぜひ一度、ここからの絶景を拝ませて頂ければ幸いです。笑
Commented by MK_NAGOYA at 2012-05-05 22:20
みふねひろせさん、こんばんは。

昨年度のフォトコンに被写体として写っていたのを思い出しました。
あの時、近くにおみえだったのですね。
年齢なんて関係ありません。
好きなことに熱中することが楽しいのだと思いますから。
今度は見かけたら遠慮せず声をかけて下さいね。
それとも、私がセントレアへ出掛ける日を連絡したほうが良いかもしれませんね。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-05-05 22:23
Helngo@Helsinkiさん、こんばんは。

世界中、こんな姿で撮影している人いないのかなぁ。
臨時駐車場、安全上からどうしても高いフェンスが必要みたいです。
脚立を使用したいのですね。
わかりました、帰国後この脚立に乗っていただき楽しく撮影して下さい。