ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

タワーマンション
at 2017-12-15 00:00
at 2017-12-14 00:00
明かり
at 2017-12-13 00:00
造形美
at 2017-12-12 00:00
もういくつねると
at 2017-12-11 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

晴れ間

我が町NAGOYAも先週、梅雨入り。

ジメジメする季節がやってきました。

梅雨にしか撮影できない被写体もあるので意外と好きですけどね。





そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばすような晴れの昨日。
e0216857_025267.jpg

2012年6月10日 名古屋市内某所にて
(D3x 24-70mm 1/1000秒 f4 晴天 ISO200)






我が町NAGOYAの高層ビルが遠くに見えるこの景色。

個人的に好きな場所の一つです。





雲ひとつ無い青い空を見ていると気持ち良いですね。
by MK_NAGOYA | 2012-06-11 01:00 | 新幹線 | Comments(3)
Commented by Helngo@Helsinki at 2012-06-11 03:23 x
こんばんは。
我が町NAGOYA、そろそろ恋しくなってきました。
やっぱりおいしいご飯が最高!早く帰って味噌煮込みうどんが食べたいです。笑

ヘルシンキは晴れ間も多くなって暖かくなってはいるんですが、この作品あるいはこちらでの3月頃のような「雲ひとつない快晴」というのは見られなくなってきました。秋と同様に汚~い色の雲が散在していてどうも絵になってくれず苦戦しています。
ボカボカとたくさん浮いているので狙い物が来たときに光を遮られることもしばしば…。

気持ちの良い青空に新幹線の白いラインが映えますね、お見事です!
Commented by 寅次郎 at 2012-06-11 10:02 x
これ、いいですよ

うんうん、いいですよ
Commented by MK_NAGOYA at 2012-06-11 19:30
Helngo@Helsinkiさん、こんばんは。

お褒めの言葉をいただき有難うございます。
気がつけば帰国の時期が迫ってきましたね。
某月刊誌のヘルシンキ支部も閉鎖ですね。
NAGOYAに戻ったら、味噌煮込み食べましょう!
いつか某月刊誌の表紙を飾るような素敵な作品を期待していますよ。





寅次郎さん、こんばんは。

気に入っていただき光栄です。
昨日のような気持ちの良い青い空をどうやって撮影しようか考えながらウロウロしていたらこの地へ来ていました。
時には望遠レンズから離れ、標準ズームで撮影するのも身軽で良いです。