フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

しなる翼
at 2017-03-09 00:00
迫る巨体
at 2017-03-07 00:00
雪の降る町
at 2017-02-13 00:00
飛行機雲
at 2017-01-29 00:00
ポイントはプロペラ
at 2017-01-23 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

一瞬

夕焼け。

日没の頃、西の地平線に近い空が赤く見えること。

赤く染めて美しいものですが、比較的短時間で終わってしまいます。





この短時間、北の空を見つめながら祈る私。

キラッと光る物が見えたら西の空を確認。

う~ん、悩んでしまうがまずはシャッターを切ろう。

まずは一枚!
e0216857_17545495.jpg

2012年7月2日 りんくうビーチにて
(D3x 600mm 1/1000秒 f4.5 晴天 ISO800)


次があるさと気持ちを切替える。





おっと、またやってきたぞ。

ファインダーを覗きながらシャッターチャンスを待つ。

なかなか難しいが、これはここで一枚!

なるようにしかならないのさ!





次にやって来た機体。

ファインダー越しに覗くと小さな機影。

焦点距離を稼がなければと思うが間に合わないと判断し撮影に集中。
e0216857_1757316.jpg

2012年7月2日 りんくうビーチにて
(D3x 600mm 1/3200秒 f4 晴天 ISO1600)


自宅のPCで確認するが、やはり機影が小さすぎてしまった( ̄□||||!!





時間が経つごとに変化する西の空。

この日、最後の一枚!
e0216857_1758764.jpg

2012年7月2日 りんくうビーチにて
(D3x 600mm 1/3200秒 f4 晴天 ISO1600)






なかなか思うようにいかないのが写真の世界。

難しいからこそ、追い求め続けてしまうのかもしれません。





空は生き物。

常に同じ顔をしないから楽しいの。

出会った一瞬を撮影しようと試みるが残るのは課題ばかり・・・
by MK_NAGOYA | 2012-07-05 00:00 | 夕焼け | Comments(0)