ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

遠き山に日が落ちて
at 2017-06-19 00:00
オレンジ
at 2017-06-16 00:00
光さす彼方へ
at 2017-06-07 00:00
早い離陸
at 2017-06-05 00:00
飛びます、飛びます
at 2017-06-02 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気者

老若男女に人気なポケモン。

中部国際空港へこの機体が飛来すると大騒ぎ。

休日と重なるとスカイデッキは大混雑!

特に連休最終日だしなぁ。





多くの人で賑わうスカイデッキを予測した私は臨時駐車場へ。





ここで問題が( ̄□||||!!

この日に限って臨時駐車場が閉鎖!





さぁ、どうする?

脚立は車に搭載しているし・・・





とりあえず某ホテルの駐車場へ移動。

ここから折りたたみ自転車で臨時駐車場まで戻ることに。





この時の彼は、超望遠レンズを左肩から提げ、右肩には脚立を担ぎ自転車に乗っているのです。

ワイルドだろぉ~!

良い子の皆さんは真似しないで下さいね。





そんなスタイルでなんとか臨時駐車場に到着。





この時すでに午前9時。

もう時間が無い( ̄□||||!!

慌てて準備する彼。

この日に限って受信機を忘れてしまっている。

頼るのは耳のみ。





ジリジリと照りつける太陽に負けないで脚立の上でジッと待機

暑さと戦いながらジッとしているのは本当に辛い(;´д`)





エンジン音が聞こえた、その瞬間!
e0216857_21294414.jpg

2012年7月16日 セントレアの臨時駐車場にて
(D3x 600mm 1/1000秒 f7.1 晴天 ISO400)






雲ひとつ無い青い空に飛び立つ機体。

夢や希望を乗せ沖縄へ・・・
e0216857_21303510.jpg

2012年7月16日 セントレアの臨時駐車場にて
(D3x 600mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO400)






追記

ポケモンジェットを一目見ようとスカイデッキに集まった人々。
e0216857_1317033.jpg

2012年7月16日 セントレアの臨時駐車場にて
(D3x 600mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO400)


お疲れさまでした(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2012-07-19 00:00 | 中部国際空港 | Comments(6)
Commented by 韋駄天 at 2012-07-19 12:12 x
すごい人気ですね(*^_^*)

脚立を乗せ640抱え自転車移動は師匠ワイルドすぎます(^^ゞ

2枚目美しいです(#^.^#)
1枚目の雲の感じも夏空らしくて最高(*^^)v
Commented by MK_NAGOYA at 2012-07-19 18:02
韋駄天さん、こんにちは。

凄い人気ですよ。
遠く離れた臨時駐車場からも人の多さがわかりました。
若干ですが空港島内の移動方法には非常に体力を要します。
このスタイルで空港島の北の端まで出掛けた時には泣きそうでした。
Commented by みふねひろせ at 2012-07-19 20:06 x
こんばんは。
あのレンズにあの脚立ですか?ハンドル切れませんよね。
でもその努力は報われていますね。ごムリなさいませぬよう。
脚を閉まった後姿と青空・・・イイですねぇ!
Commented by MK_NAGOYA at 2012-07-19 22:42
みふねひろせさん、こんばんは。

今回の撮影スタイルで自転車に乗るのは非常に危険を伴います。
良い子は真似しないことですね。
この青色、決まった時は嬉しくなってしまいます。
Commented by kangoo at 2012-07-20 00:40 x
こんばんは。

当日は暑い中お疲れさまでした。
臨駐から600mmのカット、迫力ありますね。
夏らしい雲も青い空も、どちらも素敵です。
そしてなにより超望遠レンズを左肩から提げ、右肩には脚立を担ぎ自転車に乗るなんて、ワイルド過ぎます\(◎ο◎)/

最後のカットの左から十数人目に僕がいます(;^_^A
臨駐へ行けばお会い出来たのですね。
次回は2mの脚立を目標に探しますね(^^)
Commented by MK_NAGOYA at 2012-07-20 07:52
kangooさん、おはようございます。

暑い中、撮影お疲れさまでした。
スカイデッキの人の数に久しぶり驚かされました。
あの人の多さでは場所を確保するのも難しいですよね。
その中で確実に撮影されているのですから流石です。
セントレアにお出掛けの際、2mの脚立が臨時駐車場にセットされていたら要注意ですよ(笑)