フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

初!

セントレアに何度も通う私。

何度も通うが、彼が着陸する姿を見るのは初!
e0216857_072010.jpg

2012年8月15日 セントレアのスカイデッキにて
(D3x 600mm 1/500秒 f4.5 晴天 ISO400)






興奮状態になりながら撮影している私に色々な人々が質問を・・・





私の隣で飛行機を見ていた親子が尋ねてきます。

「あの飛行機は何ですか?」

まぁ、簡単な質問だから即答する。





小さな子供を連れた家族連れが尋ねます。

「あの飛行機、どこに止まりますか?」

これも簡単な質問だから即答する。





見ず知らずの男性が尋ねてくる。

「そのカメラ機材、いくらぐらいするのですか?」

スカイデッキで撮影していると、一度は誰かが聞いてくる。

「まぁ、軽自動車一台分ですね。」

驚くぐらいなら聞くなよ!





頼むから撮影に集中させてくれよと心の中で願う私。





とあるカップルが尋ねてきます。

「あの飛行機、何を積むのですか?」

これも簡単だから答えることに。





そしたら次に返ってきた質問に驚く私。

「盆休みで多くの人で賑わっているのだからサービスで荷室を開けているのを見せてくれないのですか?」

それは私個人的な力ではどうしようもないし・・・





「明日なら荷物の積み込みが行われるはずですから、明日どうぞ。」

と返答する私。

「明日は来れないから今日見たいのになぁ」と・・・





呆れて返事も出来ませんでした。





初めて彼の着陸に出会えた気持ちがどこかへいってしまった終戦記念日の午後でした。
by MK_NAGOYA | 2012-08-16 01:00 | 中部国際空港 | Comments(8)
Commented by ダグラス at 2012-08-16 01:04 x
こんばんは~^^  いい記事だな~といつものように見ていたら・・・

とんだバカップルですね・・・

これじゃぁせっかくいい気持ちだったのも吹っ飛んじゃいますね。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-08-16 09:46
ダグラスさん、こんにちは。

いつもブログを見ていただき光栄です。
まぁ、色々な人がいますからね。
チョッとがっかりですけど・・・
Commented by みふねひろせ at 2012-08-16 12:23 x
こんにちは。
LCFの動いている所は、場内の散歩しか見た事ありません。
一度は浮いているトコを見てみたいものです。
自己中の勝手な輩は何処にも居るもんですね。
私なら「ハァ?」って言っちゃいそうですが、逆切れされますかね?
Commented by MK_NAGOYA at 2012-08-16 13:18
みふねひろせさん、こんにちは。

飛んでいる姿を見ると、ずんぐりむっくりとしたスタイルが可愛く思えました。
最近では、色々な事情により飛来情報を掲載しないみたいです。
今回の撮影で不思議な輩に会ってしまいましたが、質問に驚いてしまいました。
Commented by 韋駄天 at 2012-08-16 15:59 x
きっと師匠が優しく答えてくれると思ったからですよ(*^^)v

韋駄天たちは近寄るな~~オーラを全開にしてるかも(^^ゞ
Commented by MK_NAGOYA at 2012-08-16 17:14
韋駄天さん、こんにちは。

日焼けした顔に黒いサングラスをかけて撮影しているのに、声をかけられてしまいます。
近寄るなオーラ、出してみようかな(笑)
Commented by いば村 at 2012-08-16 21:18 x
こんばんは。

15日はドリームリフターが来たんですか!
実は、我が家もセントレアに出掛けていたのですが・・・。
午後から用事があり、デルタのB747の着陸を見届けて帰りました。
MK_NAGOYAさんともお会いできず、残念!!

離陸は何度か見た事がありますが、着陸は見た事が無かった様な・・・。
最近、物忘れが酷くて、記憶が怪しいです(汗)。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-08-17 07:47
いば村さん、おはようございます。

LCFのことは知らず、セントレアへ出掛けていましたよ。
私がもっと早く出掛けていれば逢えたのかもしれませんね。
初めて着陸を見て、ファインダー越しに興奮してしまいました。