ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

見つめる先
at 2017-10-16 00:00
見慣れない景色
at 2017-10-15 00:00
着陸
at 2017-10-14 00:00
喝!
at 2017-10-12 00:00
皆でジャンプ
at 2017-10-11 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

幸せの黄色

写真撮影をしようと思い、撮りだしたのは新幹線。





今では旅客機を撮影することに熱中しています。

頻繁に出掛けているのはセントレア。

時には一日に2回も出掛けています。

自分の行動に呆れます。





今回は初心に戻り新幹線撮影を。

出掛けた先は浜松。

目的は黄色い新幹線。

なんだか久しぶりの新幹線撮影。





旅客機の撮影は航空無線を聞いて心の準備をするわけですが、新幹線撮影はそういきません。

音と光が頼りなのです。





気がつけば遠くから独特な「ヒュン、ヒュン、ヒュン・・・」という音。
e0216857_2001259.jpg

2012年9月17日 浜松駅にて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/2000秒 f6.3 晴天 ISO800)






休日と重なり、浜松駅も多くのカメラマンがシャッターを切ります。
e0216857_2015780.jpg

2012年9月17日 浜松駅にて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/2000秒 f6.3 晴天 ISO800)






ドクターイエローに出会えたことに感謝します。

当方のブログに訪問していただいた皆様に幸せが訪れますように・・・
by MK_NAGOYA | 2012-09-18 00:00 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by 韋駄天 at 2012-09-18 12:17 x
さすが師匠お見事(*^^)v

韋駄天は反省点だらけです(滝汗)
Commented by MK_NAGOYA at 2012-09-18 12:29
韋駄天さん、こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
お褒めの言葉をいただいていますが、私なりに反省点が・・・。
久しぶりに新幹線撮影に熱中してしまう予感がした約1時間の撮影でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-09-18 19:59
こんばんは。

こっちに来ていたんですね。
私は仕事でしたので撮れませんでした。
浜松駅のカーブはいいんですがやはり16両無いとちょっと物足りない気がします。
久しくここでの撮影をしてないのでたまには行きたくなりました。
Commented by モリモリ at 2012-09-18 21:34 x
こんばんは♪
今回のぶらマナブはin浜松でいらっしゃったんですね(*^^)v
ようこそお運びくださいました☆
カッコイイDYのお写真ですね(●^o^●)
浜松駅は、よ~く見ると、こんなステキなアングルがあるんですね♪
ステキです(^^♪
Commented by MK_NAGOYA at 2012-09-19 07:16
Toshi-Hamanakoさん、おはようございます。

浜松駅のカーブ、16両編成ですと綺麗ですよね。
今回はドクターイエローに会いたくて、浜松駅まで遠征しました。
水しぶきをあげて駆け抜けるドクターイエローを想像しましたが無理でした。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-09-19 07:18
モリモリさん、おはようございます。

今回はドクターイエローに会いに、往復NAGOYAから新幹線で浜松駅まで出掛けてしまいました。
駅撮りでしか出来ない撮影もしましたので、後日UPします。
お褒めの言葉をいただき光栄です。