フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お恥ずかしい

小松基地航空祭で出会った先輩方のような素晴らしい作品ではありませんが・・・
e0216857_12211164.jpg

2012年9月23日 小松基地航空祭にて
(D3x 600mm 1/1000秒 f5 晴天日陰 ISO1000)




e0216857_12224294.jpg

2012年9月23日 小松基地航空祭にて
(D3x 600mm 1/1000秒 f4 晴天日陰 ISO1000)




e0216857_12232047.jpg

2012年9月23日 小松基地航空祭にて
(D3x 600mm 1/1000秒 f4.5 晴天日陰 ISO1000)




e0216857_1224238.jpg

2012年9月23日 小松基地航空祭にて
(D3x 600mm 1/1000秒 f4 晴天日陰 ISO1000)




e0216857_12245282.jpg

2012年9月23日 小松基地航空祭にて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/1000秒 f9 晴天日陰 ISO1250)





気合いを入れて撮影していたが惨敗( ̄□||||!!
e0216857_2016178.jpg

(iPhoneアプリ「漫画カメラ」)



この「漫画カメラ」、小松基地航空祭でお知り合いになれたいわんさんが撮影していただいた物。

チョッと面白いでしょ(^o^)




高速で飛行する機体を追う難しさを痛感した私。

これは経験をつむしかないと確信しました。

次回は、どこの航空祭に出掛けてみようかな(^o^)
by MK_NAGOYA | 2012-09-28 00:00 | 航空祭 | Comments(6)
Commented by 韋駄天 at 2012-09-28 11:43 x
マンガカメラ笑えます(^^ゞ

非常に難しい撮影環境だったと思います。
小松の鷲たちは半端なく速いし
イーグルの制空迷彩をとらえるには最悪の天気・・・
でもさすが師匠です(*^^)v
小松でここまで撮れるならもうどこの航空祭でもOKだと
思いますよ(*^^)vってことで
次回は小牧(セントレア) 岐阜 浜松と続きます(*^^)v
よろしくお願いいたします(*^^)v
Commented by MK_NAGOYA at 2012-09-28 12:23
韋駄天さん、こんにちは。

漫画カメラ、笑えますね。
コメントが入って、お気に入りの一枚です。
お褒めの言葉をいただき光栄です。
素晴らしい写真を撮影される韋駄天さんに言われると、自信がついてきます。
今年は近場の色々な航空祭に出掛け、スピード感になれるよう努力したいと思います。
今年は宮崎には行きませんよ。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by Green Altair at 2012-09-28 19:08 x
漫画カメラ、サイコ~ですね!(*^▽^)/
それにしても凄い脚立です...常備されているのでしょうか?
戦闘機って、結構速いので600mmですと最初、ファインダーに入れるのも大変かと思いますが、アフターバーナーも見事に捉えられており、流石です!
スピードに慣れたら、ビシパシ撮影されそうですね! 
Commented by MK_NAGOYA at 2012-09-28 20:27
GAさん、こんばんは。

漫画カメラ、面白いですよ。
でもiPhoneのアプリみたいです。

脚立は飛行機撮影に欠かさず持参します。
約2mの脚立の上で大砲を振り回しセントレアで過ごしています。
小松のスピード感、ついていくのが大変でした。
慣れるまでが大変です。
Commented by いわん at 2012-09-29 00:06 x
お疲れ様です。漫画カメラの写真、さっそく使っていただいてありがとうございますw
エンドからだと戦闘機の速さもだいぶ感じられたでしょうね。

D3Xと単焦点いいレンズ使っているので、ここからさらにトリミングしてもけっこうな画質はキープできると思いますよ。
そういえば今日明日は岐阜でブルーが飛んでますが、行かれますかね?
Commented by MK_NAGOYA at 2012-09-29 07:12
いわんさん、おはようございます。

小松ではご一緒できたことを嬉しく思います。
漫画カメラ、我が家でも人気のアイテムです。
24エンドからスピード感を感じることが出来ましたが、カメラがおいつけませんでした。
今まで常にノートリでしたが、トリミングもありかもしれません。

昨日と今日はBIが岐阜にいます。
今日は岐阜ではなくセントレアへ出掛けてます。
チョッとワクワクするツアーに久しぶり参加します。