フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カンガルー

もともと「跳ぶもの」を指した現地語が変化したものと考える。

秋空に翼を広げて「跳ぶもの」。

カンガルーを捕獲しに出掛けたセントレア。
e0216857_21434841.jpg

2012年10月8日 セントレアにて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/1000秒 f10 晴天 ISO500)






この生き物を捕獲するには、とある一通のメールから始まるのでした。





ブロ友さんからカンタスが離陸しますよと連絡が・・・

この時点で離陸まで約1時間30分。

この情報は天からの恵かもしれないと慌てて用意をしセントレアへ出陣!

無事にセントレアへ到着し貴重な連絡をしていただいたブロ友さん親子にお会いし撮影。

天気が良いので、大砲一本勝負!

自分の狙いは対岸のコンビナートを背景に離陸を写したかったのです。

レンズ選定をミスしてしまったが、自分なりに満足!





その後、また違うブロ友さんからの連絡を受け、セントレアから関ヶ原へ出掛ける私でした。

自分で自分の行動に呆れてしまった体育の日でした(汗)
by MK_NAGOYA | 2012-10-10 11:01 | 中部国際空港 | Comments(6)
Commented by Helngo at 2012-10-10 11:05 x
こんにちは。
カンガルーの語源。私が聞いた有名なものは、先住民のアボリジニに対し後から来た移民たちがカンガルーを見て「あれは何だ?」と聞いたところ、アボリジニは彼らの言葉で「kanga roo(私は知らない)」と答えたのですが、移民たちはそれをそのまま受け取ってしまい、「そうか、kangarooというのか」と誤解をしてしまったところに由来がある、というものです。そんな説もあるようです(^^;)
…が、こちらは俗説のようで、おっしゃるとおり「跳ぶもの」からの派生のようですね。

本題のカンガルー、迫力があっていいですね!私の装備ではここまで寄りたくても寄れません…。
対岸のコンビナートもいいアクセントとして写っていると思います。
F1明けにも関わらずお忙しい1日でしたね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by 韋駄天 at 2012-10-10 12:40 x
カンタスはチャーターだったんですか??

セントレアから関ヶ原ですか~さすが師匠フットワーク軽いっすね(*^^)v
Commented by フミタク at 2012-10-10 13:15 x
先日は直接のお電話誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""
私の場合メールですと返答するまでに着陸した機体が離陸後になってしまいそうなので直接お電話頂いた方が大変有り難いです( ´艸`)

しかし道楽オヤヂのMKさんは道楽人生をアグレッシブに駆け巡る!!
そんなパワフルでカッコいいMK道楽オヤジに憧れます(*´ェ`*)ポッww
Commented by MK_NAGOYA at 2012-10-10 19:14
Helngoさん、こんばんは。

先日は本当に有難うございました。
天気が良い日はセントレアで大砲を振り回して撮影したくなってしまいます。
迫力ある写真は撮影できるのですが、カレンダーとなると難しいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-10-10 19:15
韋駄天さん、こんばんは。

カンタスはチャーター機でした。
カンタスだけ撮影し、関ヶ原へドクターイエローを撮影に行く行動力に呆れます。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-10-10 19:18
フミタクさん、こんばんは。

お騒がせしてしまいゴメンナサイ。
貴殿の状況を考えて電話してしまいました。
当方の辞書では「道楽」を調べると「フミタクさん」とでてきますよ。
趣味を楽しめるなんて幸せなことなんですよね。