ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

駆け抜ける
at 2017-12-18 00:00
祈祷
at 2017-12-17 00:00
輝く橋
at 2017-12-16 00:00
タワーマンション
at 2017-12-15 00:00
at 2017-12-14 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

そうだ、入間へ行こう!

先週の金曜日、Facebookにて青い空が気持ちよく広がっているのを伝えた私。

その投稿に関して、とある方からの一言。





それは、埼玉県狭山市にある入間基地上空の天候。

視程80km!

富士山が見えるくらいの視程!

どんな青い空が広がっているのだろう?

考えているうちに翌日に開催される入間基地航空祭が気になってしまった私。





色々な先輩方から入間基地航空祭について情報をいただいているうちに、良からぬことを考えてしまった私。

「そうだ、入間基地航空祭へ行こう!」





そう思ったら即行動!

交通手段は何にしよう?

車で出掛けると約5時間かぁ。

一人で運転するには辛いし、駐車場に関しても難しいだろうし。

そうなれば名古屋発最終の新幹線で関東まで行こう!





夜中に到着するから宿が必要だ!

宿、宿・・・と仕事しながらiPhoneで検索、検索・・・。

交通の便を考え、池袋でビジネスホテルを見つけ即電話。

すぐに宿を予約。





もうここまできたら後には戻れません。





と言うわけで、急遽出掛けてしまった入間基地航空祭。

青い空で演技するブルーインパルスに感激!
e0216857_22484274.jpg

2012年11月3日 入間基地航空祭にて
(D3x 300mm 1/1000秒 f14 晴天 ISO1000)






e0216857_2249872.jpg

2012年11月3日 入間基地航空祭にて
(D3x 300mm 1/1000秒 f13 晴天 ISO1000)






e0216857_22495322.jpg

2012年11月3日 入間基地航空祭にて
(D3x 300mm 1/1000秒 f10 晴天 ISO1000)






e0216857_2250151.jpg

2012年11月3日 入間基地航空祭にて
(D3x 300mm 1/1000秒 f10 晴天 ISO1000)






現地でご一緒していただいた皆さん、色々と情報をいただいた先輩方、航空祭を開催していただいた関係者の皆さん、今回の遠征を許してくれた家族に感謝します(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2012-11-05 00:00 | 航空祭 | Comments(10)
Commented by Mr.K at 2012-11-05 08:18 x
遠征お疲れ様でした。
行動力に拍手!!

青空に吸い込まれそうな
デルタループ。
小松での予行に引き続き
こんな素晴らしい条件で見てしまうと、
もう完全に病み付きですね!!
もう抜けられません!(笑)
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-05 12:32
Mr.Kさん、こんにちは。

自分でも行動力に呆れます(笑)
間違いなく、病み付きです。
次は浜松へ出撃予定。
Commented by kazchin777 at 2012-11-05 12:53
MK_NAGOYAさん、こんにちは。
遠征お疲れ様です。
多くの人で賑わう航空祭のようですね。

私もココの航空祭を一度見てみたいと思っているのですが・・・。
嫁の実家が目と鼻の先ですので、来年は家族で出掛けてみます!
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-05 14:26
kazchin777さん、こんにちは。

入間基地は日本一、多くの人で賑わう航空祭と言われています。
今年は約22万人だったそうですよ。
気合いを入れて訪れて下さい。
帰り道は凄いことになっていましたよ。
Commented by 韋駄天 at 2012-11-05 16:06 x
入間遠征お疲れさまでした(#^.^#)
300mmで撮影された青空を舞うBI.
感動で涙でそうです(#^.^#)

最前列での素敵な画のオンパレードを楽しみにしています(*^^)v
Commented by モリモリ at 2012-11-05 22:30 x
こんばんは♪
ブルーインパルス、カッコイイですね!(*>v<*)☆
どれも爽快で清々しいカットばかりで、ステキですo(^-^)o実際にご覧になられると、またすごい興奮なんでしょうね( ´艸`)
臨場感溢れるステキなカットで私も航空祭、楽しませて頂きました(*^∀^*)
Commented by いわん at 2012-11-05 23:17 x
まさかの入間遠征とは。本番の日はやや視程が落ちたけど
それでも2区分ができたくらい天気がよくて航空祭日和でしたね。
入間の半端ない人ごみも楽しめたのではないでしょうかw
自分は最前列からミス航空祭、メダリスト、ウォークダウンまで満喫できました。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-06 08:28
韋駄天さん、おはようございます。

色々と情報をいただき有難うございます。
航空祭の楽しさを教えていただいた貴殿に感謝します。
青い空を舞うBI、最高でした。
最前列で見た航空祭、感激しました。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-06 08:30
モリモリさん、おはようございます。

ブルーインパルス、格好良いですよ。
私の撮影した写真を気に入っていただき光栄です。
実際に見て楽しんでほしいと思います。
18日は浜松基地で航空祭が開催されますので、是非お出掛け下さい。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-06 08:32
いわんさん、おはようございます。

まさか、まさかの入間遠征でした(汗)
青い空で演技するBIに感激しました。
今回は、初めての開門ダッシュを経験し最前列で見ることが出来ました。