ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

もういくつねると
at 2017-12-11 00:00
プッシャー!
at 2017-12-10 00:00
at 2017-12-09 00:00
架け橋
at 2017-12-08 00:00
不夜城
at 2017-12-07 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

決定的瞬間!

撮影後、現地でモニターを見ないのが私の決め事。

自宅でパソコンにデータを移動させモニターで確認。

頭の中でイメージした物が撮影できていると嬉しくなる。





さぁ、どれどれ・・・










キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!










e0216857_20182488.jpg

2012年11月3日 入間基地航空祭にて
(D3x 300mm 1/1000秒 f10 晴天 ISO1000)






( ̄ー ̄)ニヤリ
by MK_NAGOYA | 2012-11-08 00:00 | 航空祭 | Comments(10)
Commented by Yorktown at 2012-11-08 04:30 x
バッチリきてますね~素晴らしい!
このショットの撮影には、見学場所と、タイミング、光線具合すべての条件が揃って撮影チャンスが与えられます。しっかり捕らえられていますネ!構図もバッチリ!いや素晴らしい!
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-08 07:36
Yorktownさん、おはようございます。

入間ではお世話になりました。
貴殿の提案で開門ダッシュをしたおかげで、見学場所を確保し楽しむことが出来たのですから感謝します。
これこそ、運なのでしょう。
これで今年の運を使い切ってしまったのかもしれません・・・。
Commented by 韋駄天 at 2012-11-08 13:15 x
師匠お見事(*^_^*)
Yorktownさんのおっしゃる通りすべての条件と
「腕」「技術」がないと撮れないシーンです(*^_^*)

Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-08 16:18
韋駄天さん、こんにちは。

このサイズだと問題なく見ることが出来ました、四つ切に印刷したら5番機のピントが甘かったです。
「腕」と「技術」がないので「機材」に頼って撮影しましたが、残念でした。
飽くなき挑戦は続きます。
次は、浜松でリベンジか?!
Commented by junhouse at 2012-11-08 20:46 x
こんばんは。

一連の入間の写真を毎日楽しみに見ています
この瞬間片目でファインダー・片目で交差のタイミングを・・
両目じゃないと無理なので
私はココまでキワドイのを撮れた例しがないのです(泣

さすがはMK_NAGOYAさんです!!
あっ・・ネエサマも素敵でした流石です。。
Commented at 2012-11-08 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いば村 at 2012-11-08 22:40 x
あぁ、何と羨ましい・・・。
MK_NAGOYAさんの行動力が結実した、素晴らしいカットですね。
やっぱり、青空最高ですね!
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-09 10:28
junhouseさん、こんにちは。

この場面が撮影できたのも運が良かったですから。
技術は、まだまだです。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-09 10:29
鍵コメさん、こんにちは。

タイミングよく撮影できました。
思いを込めてシャッターを切ったら、うまく撮影できました。
これが撮影できたのも、開門ダッシュをした結果だからかもしれません。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-09 10:30
いば村さん、こんにちは。

思いつきで急遽出掛けた入間基地。
楽しめましたよ。
来年以降も入間遠征、個人的にはOKだと思いました。