ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

空を舞う
at 2017-07-17 00:00
熱い漢(おとこ)たち
at 2017-07-10 00:00
照らす
at 2017-07-08 00:00
懐古
at 2017-07-06 00:00
歓迎
at 2017-07-04 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

芦屋

この地名を聞いて思い出すこと。

それは、高級住宅地として名高い町。





以前から疑問だったのは、そんな高級住宅地にどうして航空自衛隊の基地があるのだろうかと・・・

やっとその謎が解決しました!

高級住宅地として有名なのは芦屋市、航空自衛隊の基地があるのは芦屋町。

ここだけの話ですが、こんな恥ずかしいこと人には聞けませんから。





そんな余談はさておいて、今回は思いつきで芦屋基地航空祭に出掛けてしまいました。





今年最後の公式飛行するブルーインパルス。
e0216857_2112293.jpg

2012年11月24日 芦屋基地航空祭にて
(D3s 600mm 1/800秒 f9 晴天日陰 ISO1000)






今までに感じたことのないパイロットたちの気合を感じてしまいました。
e0216857_2112482.jpg

2012年11月24日 芦屋基地航空祭にて
(D3s 600mm 1/800秒 f8 晴天日陰 ISO1000)

by MK_NAGOYA | 2012-11-28 00:00 | 航空祭 | Comments(6)
Commented by 韋駄天 at 2012-11-28 12:10 x
関西で出身は?と聞かれ「岡崎」と答えると
「京都なんだ~」とかえってきます^_^;
韋駄天も芦屋基地は関西だと最初思ってましたよ~(*^_^*)
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-28 20:46
韋駄天さん、こんばんは。

初めは、芦屋と聞いたら関西だと思いますよね。
地元の人にとれば、何で間違えるんだろうと思うのでしょうね。
Commented by Green Altair at 2012-11-28 22:54 x
芦谷基地は、私行ったことがありませんが、九州まで遠征お疲れ様でした!
1枚目の空の色が独特な感じですね!
2枚目はバック・トゥ・バックかと思いますが、気合入りすぎて近すぎですね!(*^-^*)
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-29 16:59
GAさん、こんばんは。

思いつきで出掛けた芦屋基地。
ブルーの演技は、どれも気合が入りすぎていたように思いました。
今回は曇天でしたので、初めての挑戦でWBを晴天日陰にしてみました。
Commented by いば村 at 2012-11-29 23:28 x
えーっ!芦屋基地まで行かれたんですか!!
冗談のつもりで、『次は芦屋基地航空祭ですね』ってメール送りましたが、本当に行かれるとは驚きました。
今週末は、まさか新田原ですか?
ちょっと期待したりして(笑)。

芦屋では、ダブルナイフエッジ見れましたか?
浜松で、5番機の乃万さんが、『芦屋ではダブルナイフエッジやります』って仰ってました。
その時、一瞬だけ芦屋に行こうかなと思ったのは、ここだけの話です(笑)。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-30 12:31
いば村さん、こんにちは。

ご連絡をいただいた時は、すでに心の中で芦屋へ出掛けようと計画されていましたよ(笑)
新田原はキャンセルします。
航空祭にはまってしまい、気がつけばフラフラと出掛けてしまっています。

ダブルナイフエッジ、見ましたよ。
見たことない低空&低速で行ってくれました。
第二の故郷である芦屋、気合が入りすぎていたように感じました。