フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

青い空
at 2017-04-14 00:00
反り
at 2017-04-12 00:00
頭上通過
at 2017-04-05 00:00
後姿
at 2017-04-03 00:00
しなる翼
at 2017-03-09 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

新型

今回はセントレアを遠景から撮影しようと常滑市内の高台へ。





エアバンドから聞こえてきた『カーゴルクス』。

セントレアに『カーゴルクス』???

小松空港なら理解できるのだが、何なんだろう?





不思議に思いながらアプローチしてくる南の空を『バズーカ砲』で眺める。

よく見ると翼には4機のエンジン。

まさか、B747-8F?!





機影がどんどんセントレアに近づいてくる。

私の気持ちはドンドン高まる。





本当にやってきたB747-8F!
e0216857_2234430.jpg

2012年12月8日 常滑市内にて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/500秒 f5.6 晴天 ISO1000)






強風に負けずセントレアへ着陸!
e0216857_223593.jpg

2012年12月8日 常滑市内にて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/250秒 f5.6 晴天 ISO1000)






寒さも忘れてシャッターを切ってしまった土曜日の夕方の出来事でした。
by MK_NAGOYA | 2012-12-09 00:00 | 中部国際空港 | Comments(6)
Commented by フミタク at 2012-12-09 07:38 x
大物ゲストを対岸からとは恐れ入りましたm( _ _ )m貴重なお写真拝見出来嬉しい限りです~(@⌒ー⌒@)ノ
記念すべき最新鋭B747-8Fセントレア初飛来がまさか、こんな形だとはビックリです。私も韋駄天さんから連絡を頂き向かいましたが撃沈。・°°・(>_<)・°°・。
まだいるのか解りませんが離陸編も期待してますね~(*^0^*)
Commented by RINA-200 at 2012-12-09 07:40 x
MK_NAGOYAさんへ

自分も土曜日の日はカーゴを狙いに空港に行きましたが、あっさりゴーアラをし、もう一回やり直すのかと思ったのですが、まさかのすぐにダイバード宣言でした(笑) 
ゴーアラしたのはカーゴだけで、他の双発機は結構強い風の中でも着陸しました。カーゴのパイロットの方も体験したことがなかった風の強さだったのでしょうか?
Commented by MK_NAGOYA at 2012-12-09 09:49
フミタクさん、おはようございます。

スカイデッキで見たかったなぁと思ってしまいました。
747-8Fは小松で初めて見た時に機体の大きさとエンジン音の静かさに驚きました。
運が良かったのかもしれません。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-12-09 09:51
RINA-200さん、おはようございます。

セントレアも風速24ノット前後でしたので強かったです。
気象条件には勝てませんからね。
地元セントレアで見ることが出来たので満足しています。
Commented by 韋駄天 at 2012-12-10 12:21 x
さすが640(*^_^*)
あの寒強風の中動画を撮り続ける師匠お見事です(*^_^*)
Commented by MK_NAGOYA at 2012-12-10 15:12
韋駄天さん、こんにちは。

あの動画、iPhoneを固定し撮影し続けました。
詳細は後日、現物をお見せしたいと思います。
新しいものに目が無い私ですから・・・(汗)