フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

しなる翼
at 2017-03-09 00:00
迫る巨体
at 2017-03-07 00:00
雪の降る町
at 2017-02-13 00:00
飛行機雲
at 2017-01-29 00:00
ポイントはプロペラ
at 2017-01-23 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

黄金色

西の空が輝く瞬間。





そこへやってきた機体。










このチャンス、なんとか撮影しようと慌てる私。
e0216857_18495659.jpg

2012年12月31日 中部国際空港にて
(D3x 600mm 1/2000秒 f4 晴天 ISO500)






とっさに撮影したが、太陽が眩しすぎた。





こんな色を『黄金色』と言うのかも知れない。





それにしても逆光での撮影は常に悩まされてしまう。





飽くなき挑戦はいつまでも続く。

相棒の『WAL』と共に・・・
by MK_NAGOYA | 2013-01-07 00:00 | 夕焼け | Comments(10)
Commented by 韋駄天 at 2013-01-07 12:47 x
逆光好きです。上手く処理ができなんですがね^_^;
Commented by MK_NAGOYA at 2013-01-07 19:55
韋駄天さん、こんばんは。

人はなぜ、難しいことにチャレンジしたがるのでしょうか?
達成できた時の喜びを味わいたいからでしょうね。
私も、まだまだ修行中です。
Commented by Green Altair at 2013-01-07 20:25 x
西の空の雲と夕日!
そしてタキシングする飛行機!
いい構図といい色だと思います!
大晦日の夕方まで撮影される情熱に拍手です!
Commented by どらまつ at 2013-01-07 22:31 x
こんばんは、久々にお邪魔しました。
遅まきながら明けましておめでとうございます。
オイラも今日、久しぶりにセントレア行ってまいりました。
これが今年の初撮りでした。
もう少し早くここを覗いていたら撮影条件を参考に出来たんですね。
Commented by モリモリ at 2013-01-07 22:53 x
こんばんは♪
キレイなお写真ですね~(●^o^●)
慌てられていらっしゃったんですか??
こんなステキなチャンスをしっかりと収められていらっしゃるMK_NAGOYA さんは、やはりさすがですね!(^^)!
飛行機も撮ってみたいです(笑)
Commented by MK_NAGOYA at 2013-01-07 23:07
GAさん、こんばんは。

構図は良かったのですが、太陽がつぶれてしまったのが残念でした。
逆光での撮影は常に悩まされます。
ここだけの話ですが、大晦日だけでなく元旦もセントレアへ出掛けているのですよ(笑)
Commented by MK_NAGOYA at 2013-01-07 23:09
どらまつさん、こんばんは。
こちらこそご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします。

日の沈む方角で色々と考えてしまいます。
この時期は臨時駐車場も良い撮影地です。
問題は、2mもあるフェンスですけどね。
Commented by MK_NAGOYA at 2013-01-07 23:10
モリモリさん、こんばんは。

他に気をとられていて、急にこの構図で飛行機がやってきたので慌てて撮影したのです。
まだまだ課題が多いです。
モリモリさんもデジイチデビューされたので、色々と興味を持った被写体を素敵なアイデアで撮影して下さいね。
Commented by kangoo at 2013-01-10 22:50 x
こんばんは。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

まさにベストなタイミング……
本当に綺麗なワンカットですね。
こんな感じで撮ってみたいと思っているのですが、なかなか……(-_-)
露出も完璧で流石です!
僕ももっと撮りに行って勉強しなくっちゃ(^_^;)
Commented by MK_NAGOYA at 2013-01-11 15:29
kangooさん、こんにちは。

綺麗な景色だからこそ、もう少し考えて丁寧に撮影するべきでした。
反省する点は多いですが、自分の中でもお気に入りですからOKとします。

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)