ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

遠き山に日が落ちて
at 2017-06-19 00:00
オレンジ
at 2017-06-16 00:00
光さす彼方へ
at 2017-06-07 00:00
早い離陸
at 2017-06-05 00:00
飛びます、飛びます
at 2017-06-02 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

並び

新幹線撮影をしていると、時々出会う一瞬。

上り列車と下り列車が並ぶ瞬間。










ドキドキしながらシャッターを切ります。
e0216857_18174653.jpg

2013年1月27日 滋賀県米原市内にて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/2500秒 f5.6 晴天 ISO1000)











ワイルドだろぉ?










余談ですが、今回の写真の世界は焦点距離850mm。

私は600mmに1.4倍のテレコンバーターを装着しています。










今年の4月にはニコンより素敵な商品が発売されます。

重量が今使用しているレンズよりも500g軽くなるのです。










魅力的なような気がしますが、値段を見ると車が1台購入できてしまいます。










どんな人が購入するのだろう・・・
by MK_NAGOYA | 2013-02-02 00:00 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by Green Altair at 2013-02-02 07:14 x
おはようございます。
ハチゴロ〜御予約おめでとうございます!(笑)
重量もロクヨンより軽くなり、更にテレコン付きですね!
値段もビックリですが、フルサイズ機をご使用の望遠撮影には最適かと思います!
羨ましい限りです!(*^_^*)
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-02 08:51
GAさん、おはようございます。

あれれ、貴殿が予約されたと思っていましたよ(笑)
重量等を考えると魅力的なのですが、金額を見るととても購入しようと気になれません。
鳥を撮影される方は、購入されるのかもしれませんね。
どんな人が使用されるのか・・・
世の中、不思議なことばかりです。
Commented by 韋駄天 at 2013-02-02 11:30 x
鳥を撮影する人・・・・・上記コメント記載のお二人様(*^^)v
最新鋭856・・・・・
MTFレベルとんでもない数値をたたき出してるレンズのようですよ・・・・

328の返却時にご一緒にもらってきてはいかがですか??(*^^)v
三脚+D4+856=値引き入れて250くらいですか??(^^ゞ
全く金銭感覚がおかしくなってくる世界・・・・・
書いてる自分が怖い・・・・(^^ゞ
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-02 14:50
韋駄天さん、こんにちは。

貴殿の『1DX』、購入報告が届きませんねぇ。
856の購入は絶対にありえません。
保管や運搬方法を真剣に考えなければならなくなってしまいます。

それにしてもここまでくると金銭感覚がおかしくなってきますね。
三脚一式で数十万円。
カメラも数十万円。
こうやって考えると328の修理費が安く思えます。
と言うわけで、現在の装備を大切に長く使います(*- -)(*_ _)