ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

遠き山に日が落ちて
at 2017-06-19 00:00
オレンジ
at 2017-06-16 00:00
光さす彼方へ
at 2017-06-07 00:00
早い離陸
at 2017-06-05 00:00
飛びます、飛びます
at 2017-06-02 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

間違い探し

今からお見せする2種類の新幹線。





見れば、『な~んだ、東海道新幹線かぁ』と思うはず。










e0216857_12371288.jpg

2013年2月10日 愛知県内にて
(D3x 600mm 1/2000秒 f5.6 晴天 ISO500)











e0216857_12372778.jpg

2013年2月10日 愛知県内にて
(D3x 600mm 1/2000秒 f4 晴天 ISO800)











下の写真に写っている新幹線は驚愕の白さ!










実はこれ、東海道新幹線に新しく導入された『N700A』





まぁ正面から見ても気がつきませんよね。

撮影している私も気がつかなかったのですから。










個人的には、東北新幹線のように色鮮やかな新幹線を導入して欲しかったです。

こういった車体の色、いったい誰が決めているのだろう?
by MK_NAGOYA | 2013-02-14 00:00 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by みふねひろせ at 2013-02-14 07:43 x
おはようございます。
全く判らんですね。ライトと青線がちょこっと長いらしいと風の噂で聞きましたが、横のシンボルマークを見ないとムリですね。
せっかくの新型車、もうひと工夫欲しかった気がしますが、敢えての事なのでしょうか。
早速のゲットおめでとうございます。
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-14 08:44
みふねひろせさん、おはようございます。

正面から見ては若干の違いがある程度で、ファインダー越しにはわかりませんねぇ。
もっと特徴あるカラーリング等でわかりやすくしてほしいと思います。
700系の引退が、刻一刻と近づいています。
Commented by 韋駄天 at 2013-02-14 12:38 x
全く違いが分かりませんね^_^;
サイドにロゴが入ってるんですよね??
王道の東海道ですからこの色は変えない??
Commented by いわん at 2013-02-14 12:55 x
ご無沙汰です。

せんろの奥から驚きの白さ!アタック~
ではないですね。N700Aは正面系では見分けつかないかな。
鉄子である三才の姪は車体横のロゴ?で見分けたらしいですが。
ちなみにJR東海は16編成とあのカラーリングを守ることにはかなり頑固です。
線路保守のヘリにすら同じカラーリングさせてますから。
決めてる人、というより会社の方針ですかねえ。
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-14 16:17
韋駄天さん、こんにちは。

側面のロゴで見るのが一番わかりやすいのでしょうね。
わかりやすく、色を変えればよいのになぁ・・・
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-14 16:19
いわんさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。

N700Aは、正面から見ると若干の違いがあるそうです。
私には言われない限りわかりません。
誰もが言うように、やはり側面のロゴで判別するのが良いのかもしれません。
線路保守のヘリもこのカラーリングでは、今後も変化はないのでしょうね。
東北新幹線のような鮮やかな色を希望する私です。
Commented by Helngo at 2013-02-14 19:13 x
こんばんは。
皆さんおっしゃっているとおり、まったくわかりませんね〜^^;
場所は二川でしょうか?また行きたいですね。
そういえば、今週末はお祭りだそうで。。。力作楽しみにしております。
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-14 22:09
Helngoさん、こんばんは。

正面から見ては区別がつきません。
側面のロゴを見るしかないみたいです。
この場所、二川ではありませんよ。
名古屋に近い場所です。

週末のSL走行、あまり期待していません。
撮影地はあるのですが、皆と違う構図を求めようとすると皆無です。