ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

遠き山に日が落ちて
at 2017-06-19 00:00
オレンジ
at 2017-06-16 00:00
光さす彼方へ
at 2017-06-07 00:00
早い離陸
at 2017-06-05 00:00
飛びます、飛びます
at 2017-06-02 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

空美ちゃんが見た景色

先日、中部国際空港で開催された『セントレア空美女子会』

我が家の『空美ちゃん』が撮影した写真をいくつか紹介します。










目の前で離陸するベトナム航空をパチリ!
e0216857_12275416.jpg

2013年2月11日 中部国際空港にて
(D3200 18-200mm 1/800秒 f5.3 オート ISO400)






管制塔に機首が重なってしまったことを悔やんでいました。










デルタ航空のB747と管制塔。
e0216857_12301666.jpg

2013年2月11日 中部国際空港にて
(D3200 18-200mm 1/1250秒 f5 オート ISO400)











翼を広げて飛び立つシンガポール航空。
e0216857_1232098.jpg

2013年2月11日 中部国際空港にて
(D3200 18-200mm 1/640秒 f5.3 オート ISO400)






タイミングよくシャッターを切った『空美ちゃん』の腕前に感心します。

カメラの特性に慣れたら素晴らしい写真を残しそうな雰囲気がしています。





ご覧いただいた皆様、もしよろしければ写真に関する感想をお待ちしております。










今回のツアーは凄腕の『空美ちゃん』が多く、機材や腕前に圧倒されてしまったそうです。

『道場破り?!』と思わせる方もいましたからねぇ・・・




我が家の『空美ちゃん』とご一緒していただき仲良くしていただいた皆様、本当に有難うございました(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2013-02-15 00:00 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 寅次郎@愛知 at 2013-02-15 00:44 x
この3枚を拝見すると管制塔を意識して撮られたのでは?と思いました。
何かを意識して撮ってるのと、漫然と飛行機を追ってる違いは大きい
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-15 07:47
寅次郎さん、おはようございます。

彼女に聞くと、管制塔と雲を意識して撮影したかったそうです。
何かを意識して撮影することは必要なことですね。
カメラの特性を学習したら、素敵な写真が残るのではと思ってしまいます。
まぁ学習してもらいましょう!
Commented by 韋駄天 at 2013-02-15 14:13 x
個人的にはベトナムが一番好きかな~(#^.^#)
遠近感出るし最高だと思いますよ!!
雲の表情は三枚目が最高ですね(*^^)v

18-200ではなく先日退院されたちょっと重たい300mmで次回
チャレンジしてくださいね(*^^)v

我が家の空美ちゃんは??(^^ゞ
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-15 16:58
韋駄天さん、こんにちは。

感想を聞かせていただき有難うございます。
いきなり『サンニッパ』は重たくて辛いですよ。
私のカメラ本体ですら思いと言うのですから・・・。
Commented by oyamasuki_Y at 2013-02-15 20:25
私もベトナムに1票です
上手ですね~

狙っている感がでています

日々是精進ですね♪
次の作品期待しておりますヨ
Commented by MK_NAGOYA at 2013-02-15 22:07
oyamasuki_Yさん、こんばんは。

我が家の『空美ちゃん』に伝えておきます。
次の作品ですかぁ・・・。
これまた伝えておきます。

今回のベトナム航空の写真、コソッと『空美ちゃん』の名前で応募しておこうかな(^o^)