フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

しなる翼
at 2017-03-09 00:00
迫る巨体
at 2017-03-07 00:00
雪の降る町
at 2017-02-13 00:00
飛行機雲
at 2017-01-29 00:00
ポイントはプロペラ
at 2017-01-23 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フィンエアー

フィンランド航空を見ると、常に一人の青年を思い出す。

私に飛行機の魅力を教えてくれた青年だ。

彼の飛行機に関する知識は凄い!





この青年を思い出すと、フィンランド航空は真剣に撮影したくなってしまう。

長~い大きな筒の一本勝負!





離陸する瞬間を撮影する。
e0216857_23293877.jpg

2013年5月26日 中部国際空港スカイデッキにて
(D3s 600mm 1/1250秒 f8 晴天 ISO200)






翼を広げ、離陸しようとする姿が美しいと感じる。





先日、この青年からワイルドなオヤヂに一通のメールが届いた。

内容は、就職先が決定し今の住まいから遠く離れてしまうことだ。





もう頻繁に会うことが出来なくなってしまう彼。

君のような文才もなく、ワイルドなスタイルで撮影することしか出来ないオヤヂ。

寂しさを感じる。





彼の文才は、ブログを読んでもらえればわかるはず。

読み応えがあるのだなぁ。

気になった貴方、彼のブログ(クリック!)へ訪れてほしいと思う。





文才では負けるが、『変態活動』と言う分野ならばオヤヂが一歩上をいくはず。

『変態活動』を繰り広げているオヤヂが撮影した一枚をお見せしたい。





翼を広げ、ヴェイパーを出しながら旅立つフィンエアー。
e0216857_23315257.jpg

2013年5月26日 中部国際空港スカイデッキにて
(D3s 600mm 1/1250秒 f8 晴天 ISO200)






気に入ってくれただろうか?





またいつか君に会えるのを楽しみにしてるぜぇ!

飛行機の魅力、また教えてほしいぜぇ!

おっと、それまでにもっともっとオヤヂの腕を磨いておくぜぇ!





GOOD LUCK
by MK_NAGOYA | 2013-05-29 00:00 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 韋駄天 at 2013-05-29 12:23 x
彼のための就職お祝い会
一席お願いいたします(*^^)v

フィンエアーって洗練されたデザインですよね(*^^)v
Commented by MK_NAGOYA at 2013-05-29 12:34
韋駄天さん、こんにちは。

うふふ、検討しますよ(^o^)
彼の都合を考慮し、検討したいと思います。

フィンエアーだけでなくA340も美しいですよ。
Commented at 2013-05-29 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MK_NAGOYA at 2013-05-29 18:37
鍵コメさん、こんばんは。

こちらこそ本当に有難うございます。
こんな私ですが、いつまでも仲良くしていただけると非常に嬉しいです。
Commented by Helngo at 2013-05-30 00:17 x
こんばんは。
特設記事!?まことにありがとうございました。
以来、私も日本でフィンエアーを見ると過剰反応するようになってしまいました。笑
新塗装になって当初の熱はすっかり冷めてしまいましたが、最近のスペマは気に入っています。
…が、まさかのメッツァンヴァキは解除が決定してしまいましたが(><;)
私もいつか長玉でワイルドに…とはいかないでしょうね(^^;)笑
1枚目のアングル、私では撮れない聖域ですので非常にうらやましいです!
セントレアの皆さんには、撮る写真の魅力ではかなわないので…ダラダラの文章ぐらいでしか取り柄がありません。笑
最近はその文章さえも手抜きになってきたので、落ち着いたからにはちゃんと書かなければいけませんね。
また皆さんとワイワイできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
Commented by MK_NAGOYA at 2013-05-30 20:06
Helngoさん、こんばんは。

フィンエアーを見ると、私も過剰反応してしまいます。
今回の写真、気に入っていただけましたかぁ。
嬉しいです(^o^)

ワイワイする楽しい時間、また設けますよ。
私の仕事が落ち着いたら、召集しますね。