ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

曼珠沙華
at 2017-09-26 00:00
空は生き物
at 2017-09-25 00:00
離陸
at 2017-09-24 00:00
哀愁
at 2017-09-23 00:00
at 2017-09-22 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

雲の切れ間

この日は臨時駐車場が閉鎖。

閉鎖していても、重装備で出かける私。





どんな重装備か?





相棒の『脚立』を担いで、自称『小型冷蔵庫』をガラガラと引きずる。




風を遮る場所が無い臨時駐車場では防寒着が必須アイテム。

防寒着は、釣具屋で販売している釣り人が使用する物。





撮影中に雨が降っても大丈夫。

降雪の関ヶ原や湖北で着用しても大丈夫。

下はサスペンダーを採用しているので、激しく動いてもずり落ちることが無い。

唯一の欠点は、上着が蛍光オレンジに近い色なので遠くからでも見つかってしまう。





耳は、オーディオテクニカのオーバーヘッドタイプのヘッドホンを装着しているので暖かい。

木目が美しいヘッドホンで気に入っている。

冬は重宝するが、夏は蒸れてくるので困ってしまう。

一長一短であるが、オーディオテクニカを利用するところが拘りなのだ。

そんなところを拘るのは『AB型』の特徴なのかもしれない。





西の空を見れば雲の切れ間から一瞬だけ太陽が照らす。

離陸許可の知らせを受けた機体がタイミング良くやってきた。
e0216857_933473.jpg

中部国際空港 臨時駐車場にて
(D3s 300mm 1/1000秒 f2.8 晴天日陰 ISO200)






エアバンドから聞こえてくる風速は北の風が常に15ノットを下回らなかった。

風速15ノットとは毎秒8mの風。

体感温度は一般的に風速毎秒1mにつき1℃冷たく感じると言われている。

思い出せば、この日の体感温度は氷点下だったと思われる。

防寒着を着用していないと、何時間も立っていられない状況。





風速15ノットを超える日に2mの脚立を利用して撮影するのは危険が伴いますので、良い子は真似をしないように。
by MK_NAGOYA | 2014-01-22 00:00 | 中部国際空港 | Comments(2)
Commented by 韋駄天 at 2014-01-23 10:07 x
脚立で撮れないですね~~
集中力が脚立にももっていかれちゃいます(^^ゞ

雲間から見える夕陽が素敵(*^_^*)
Commented by MK_NAGOYA at 2014-01-23 19:42
韋駄天さん、こんばんは。

脚立での撮影、慣れですねぇ。
上るときよりも降りるときが危険です。
フェンスを気にせず撮影するには必須アイテムなのですよ。