ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

at 2017-12-14 00:00
明かり
at 2017-12-13 00:00
造形美
at 2017-12-12 00:00
もういくつねると
at 2017-12-11 00:00
プッシャー!
at 2017-12-10 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ゆく人、くる人

e0216857_1052889.jpg

中部国際空港 スカイデッキにて
(D3s 600mm 1/800秒 f6.3 晴天 ISO200)






夢や希望を運ぶ飛行機。

ゆく人もあれば、くる人もある。





昭和40年代、海外旅行へ出掛けるのは富裕層であった。

私のような庶民であれば夢のような旅だったのである。

近年は、チョッと海外へという感じで気軽に出掛けることが出来るようになった。





海外旅行と聞いて個人的に色々と思い出す。





『ニューヨークに行きたいか!』の掛け声で有名な『アメリカ横断ウルトラクイズ』

解答権を得ると帽子の上から『?』マークが跳ね上がる小道具を使っていた番組。

参加してみたいなぁと思っていた。





パネルクイズで有名な『アタック25』

獲得パネルの最も多い人が挑戦できる『地中海クルーズ・ペア10日間の旅』

児玉清氏の『アタック チャ~ンス』が懐かしい。





『THE世界遺産』を見ていると、まだまだ自分の知らない遺産があるのだなぁと知らされる。

この番組を見て、『イースター島』に出掛けてみたいと常に思う。





ラジオの深夜番組を聞いていた頃。

FM局の午前0時から流れる番組。

そう、『JET STREAM』である。

城達也氏のナレーションが印象的だった。

『ではまた明日、午前零時にお会いしましょう』と言うエンディングを思い出す。





こんな風に色々なこと思い出しながら考えてしまった。





飛行機に乗って旅をしてみようかなぁと。
by MK_NAGOYA | 2014-02-24 00:00 | 中部国際空港 | Comments(4)
Commented at 2014-02-24 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MK_NAGOYA at 2014-02-24 12:40
鍵コメさん、こんにちは。

重要な情報をいただき有難うございます。
検討し、早急に対応させていただきます。
Commented by 韋駄天 at 2014-02-25 14:06 x
JET STREAMは聞きながら勉学に励んでいたころを
おもいだします(^^ゞ

海外エアーショーもありますが
千歳や宮崎あたりからって感じでどうでしょう(*^_^*)
Commented by MK_NAGOYA at 2014-02-26 12:26
韋駄天さん、こんにちは。

年代がわかってしまいますよ。
飛行機の旅、検討してみます。