ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

駐機場所
at 2017-05-25 00:00
別れ
at 2017-05-23 00:00
不可思議
at 2017-05-17 00:00
背後
at 2017-05-15 00:00
シルエット
at 2017-05-12 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:中部国際空港( 430 )

今回の散策は『羽田空港』

今夜は流星群を見ることが出来ますね。
皆さん、どんなお願いをするのですか?

先週の日曜日、新幹線撮影をしながら新横浜へ。
その後、横浜港へ移動し今回の目的である「羽田空港クルージング」。

このクルージング、京浜フェリー株式会社が開催しているツアーです。
海上から羽田空港を見学するのです。
新しく出来たD滑走路を中心にクルージングします。
クルージングといっても、豪華な客船ではなく50人程度が乗れる船。
このツアーは定員を25名としていますが、今回参加したのは10名。
まぁゆったり飛行機を見ることが出来ました。

このクルージング、週末に行われ値段はお一人様4,000円
2時間のクルージングですが、チョッとお高いかもしれませんね。

出航は、午後3時のみ。
この時期は日没時刻が早いので、撮影するには困難な時間帯。
私が参加した先週の日曜日みたいに曇り空だと非常に難しいです。

船の揺れ、暗くなってしまう時間帯、カメラ機材を手持ちと難しい状況下での撮影となります。
まぁ何とか撮影できた作品を下記のアルバムに投稿しましたので参考にどうぞ。

迫力は、満点ですよ!



今回の飛行機撮影は非常に難しく、不完全燃焼でした(/ー ̄;)
このストレス発散するため、今週の日曜日は中部国際空港で開催される滑走路見学ツアーに参加します。
晴れてくれるのを祈りながら・・・。
by MK_NAGOYA | 2010-12-14 21:13 | 中部国際空港 | Comments(4)

青く澄んだ空

我が町NAGOYAは、冬とは思えない暖かさ。
本格的な冬はいつ訪れるのだろうか(・・?

職場から見る空は雲一つない澄んだ青空。
そこへ飛行機が・・・。
e0216857_14175298.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/100秒 f13 -1.0 ISO200)

翼を広げて気持ち良さそうな飛行機。
こんな日に仕事をしているのが辛いです(/ー ̄;)

気分だけでも楽しく過ごそう!
そうだ、以前出掛けた羽田空港の写真を眺めていれば良いのかも。

これでは、出掛けたい気持ちが増すばかり(/ー ̄;)

気がつけば日の入り。
e0216857_17145165.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/1250秒 f5.6 -0.3 ISO200)

e0216857_17264327.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/125秒 f5.6 -1.0 ISO200)

はぁ、無断欠勤したかったなぁ・・・(^^ゞ
by MK_NAGOYA | 2010-12-08 14:24 | 中部国際空港 | Comments(8)

暖かな冬の一日

皆さん、体調崩していませんか?
我が町NAGOYAは冬と思えないような暖かさ。
体調を崩してしまいそうです。

昨日の日曜日は、皆さんどのように過ごされましたか?
私はチョッと用があり時間がありませんでしたが、少しばかり出掛ける時間が出来たので「中部国際空港」へ出掛けました。
飛来する飛行機が減少しており寂しいです(/ー ̄;)


いつか中部国際空港が賑やかになるのを願いながら・・・。

e0216857_20581295.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 30秒 f45 ISO200)
by MK_NAGOYA | 2010-12-06 20:59 | 中部国際空港 | Comments(6)

太陽にほえろ!?

日の入り時刻が早くなりました。
冬は、着々と近づいていますね。

最近、夕焼けを見ていますか?
今日の我が町NAGOYAの夕焼けは久しぶりに綺麗でした。
仕事の合間にチョッと撮影。
e0216857_17193062.jpg

(D3x 600mm 1/100秒 f22 +1.0 ISO200)

こんな夕焼けを見ていると、「太陽にほえろ」を思い出してしまいます。

話は変わり昨日の勤労感謝の日、仕事をしていた皆様お疲れさまです。
私は休日でしたので、青い空に誘われ「中部国際空港」へ。

久しぶりの飛行機撮影でしたが、風が非常に強くスカイデッキは閉鎖。
スカイデッキからの見学を楽しみにしていた家族連れは寂しそうにしていましたよ。
そんな中、私は空港の外から離陸する機体を撮影。


開港当時のように多くの機体が離発着するのを待ち望みます。
by MK_NAGOYA | 2010-11-24 17:28 | 中部国際空港 | Comments(10)

頑張れ日本の航空会社

肌寒くなってきましたが、体調崩していませんか?
今年もインフルエンザが猛威を振るうみたいですから、要注意です。
と言っても、何も対策をしないと思われる私・・・。

今日は新聞記事から気になった出来事を。
日本の航空会社であるスカイマーク
e0216857_182448.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/500 f11 ±0 ISO400)

この会社、来年の2月から中部国際空港へ新規就航し、羽田・新千歳・茨城への3路線を開設します。
低価格が売り物のですが、この度、国際線に参入するとのこと。
アメリカ、ヨーロッパなどの海外主要路線は価格が安定していると聞いたことがあるので大丈夫なのかぁなと心配です( ̄へ ̄|||)

また、この会社は世界最大の旅客機A380を4~6機購入するらしい。
ここでまたお金の話。
先日もこのブログで話題にしましたがA380を購入すると約280億円(⌒▽⌒;)
多くの投資をして大丈夫なのだろうか(・・?

現状では中部国際空港へA380が飛来する予定はないと思いますよ。
by MK_NAGOYA | 2010-11-09 18:02 | 中部国際空港 | Comments(8)

やりました!

青空広がる文化の日、皆さんどのようにお過ごしでしたか?
私は、仕事でした(;´д`)

仕事の後、チョッと気分転換にと思い中部国際空港へ。
ストレス解消しないと、死んでしまいますからね(笑)
e0216857_002190.jpg

(D700 300mm 1/10 f2.8 -0.3 ISO800)

話は変わり、中日ドラゴンズが勝ちました!
ハラハラするゲームでしたが、勝利を収めました。
これで、2勝2敗。
名古屋へ戻ってきます。
なんだか嬉しいです(^o^)

この調子で、昇り竜のように日本一へ進め!
e0216857_05235.jpg

(D3x 24-70mm 30秒 f10 -0.3 ISO100)

頑張れ、ドラゴンズ!
by MK_NAGOYA | 2010-11-03 23:58 | 中部国際空港 | Comments(4)

また、滑走路見学ツアーの続き

日曜日の「滑走路見学ツアー」の続きです。
これで滑走路見学ツアーのお話は終了です(*- -)(*_ _)

今回参加した滑走路見学ツアーは、飛行場内だけでなく海上から空港島を眺めることも出来るツアーでした。
この場合は、ツアー金額がお一人様6000円となります。
滑走路のみの見学よりも若干ですが高くなります。

初めての海上から眺める中部国際空港。
なかなかの迫力(⌒▽⌒;)
青い空だったらなぁと考えてしまいます。
e0216857_8294777.jpg

(D700 70-200mm 1/2500 f4 ±0 ISO800)

A340の翼を広げた格好、なかなか素敵ですよね(^o^)
e0216857_830813.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/800 f5.6 -0.3 ISO800)

B747、貫禄があります。
e0216857_8335741.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/800 f5.6 -0.3 ISO800)

病み付きになってしまった私、また見学ツアーを申し込んでしまいました(^^ゞ
by MK_NAGOYA | 2010-11-02 08:43 | 中部国際空港 | Comments(10)

滑走路見学ツアーの続き

昨日、参加した「中部国際空港の滑走路見学ツアー」。
まだまだツアーの迫力をお伝えしていないので、続きを・・・。

基本的にはバスから飛行場内を見学します。
目の前で駐機している飛行機が見えますよ。
e0216857_1849410.jpg

(D700 70-200mm 1/4000 f2.8 ±0 ISO800)

このツアーの最大のポイントは、滑走路に隣接する箇所へ降車し、目の前で機体の離発着を見学出来ることです。
降車して見学するポイントは、フェンスに囲まれていますので撮影時にフェンスの鉄線が気になります。
e0216857_185275.jpg

(D700 70-200mm+テレコン1.4倍  1/1600 f4 ±0 ISO800)

あとは天候が良ければ、最高ですけどね( ̄へ ̄|||)

老若男女が楽しめる滑走路見学ツアー。
まだ体験されたことのない人は、すぐに検討して下さい。
一度は試す価値のあるツアーですよ。
小さなお子さんでも楽しめます。
金額はお一人なんと3,330円
安いと思うか高いと思うか・・・(・・?

このツアー、かなりな人気で年内は予約完売。
しかし、私のような撮影を主として参加している人は見かけませんけどね(^^ゞ

次は、空港島を外から見学する海上クルージングの様子をお伝えします。
by MK_NAGOYA | 2010-11-01 18:59 | 中部国際空港 | Comments(2)

目の前に飛行機が・・・

朝から曇り空の日曜日でしたが、皆様どのように過ごされましたか?

私は、中部国際空港で開催された滑走路見学ツアーに参加しました。
2回目の参加でしたが、興奮します。
今回は、滑走路と空港を海上からの両方が見学できるツアーに参加しました。

目の前で見る飛行機、大きさに驚きです!
バス車内からの撮影なので、ピントが若干甘くなってしまいました(T_T)
e0216857_10403510.jpg

(D700 70-200mm 1/500 f9 ±0 ISO800)

老若男女、皆が興奮してツアーを楽しんでいました。
e0216857_2395738.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/1600 f5.6 -0.3 ISO800)

あっという間に過ぎてしまった日曜日。
また今日の参加したツアーの話をしますね、

体力の限界を感じてきたので、休みます(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-10-31 23:10 | 中部国際空港 | Comments(2)

国際便 最小便数に(T_T)

我が町NAGOYAに隣接する中部国際空港
昨今の景気低迷の影響で今月末からの冬のダイヤが減少( ̄□||||!!
ピーク時だった2007年夏ダイヤに比べると約7割の便数に。
どうなることやら・・・。

中部国際空港では滑走路見学ツアーを開催しているのに便数が少なくなっては寂しいですね。
このツアー、一度参加すると病みつき(^o^)
目の前で飛行機の離発着を見学でき、老若男女に大人気!
e0216857_9105760.jpg

この写真のような離陸が目の前で見学できるのですから、まだ参加されていない方は是非お試しを。
午前9時30分出発のツアーがお勧めですよ。

私が参加したときの写真で雰囲気を味わっていただくと参加したくなりませんか(・・?
リンク先に下記のような画面が現れますので、「スライドショー」をクリックして見ていただけると嬉しいです。
e0216857_9344919.jpg

by MK_NAGOYA | 2010-10-26 09:17 | 中部国際空港 | Comments(4)