ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

遠き山に日が落ちて
at 2017-06-19 00:00
オレンジ
at 2017-06-16 00:00
光さす彼方へ
at 2017-06-07 00:00
早い離陸
at 2017-06-05 00:00
飛びます、飛びます
at 2017-06-02 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:独り言( 118 )

寒さが身にしみる

外で仕事をしている私には非常に辛い季節。
寒さが身にしみます(;´д`)

今日は仕事中に、何やら白い物がチラチラと・・・。
暑い、暑いと言っていた夏が懐かしいです。
e0216857_1814547.jpg

(D700 24-70mm 1/800秒 f13 ISO200)
by MK_NAGOYA | 2011-01-12 18:17 | 独り言 | Comments(4)

ご挨拶

e0216857_1423548.jpg

by MK_NAGOYA | 2011-01-01 01:42 | 独り言 | Comments(6)

今年もお世話になりました

皆さん体調崩していませんか?

会社は年末年始休暇となり、早速出掛けたのが耳鼻科。
まずは風邪を治さないと撮影に出掛けることができませんからね。
耳鼻科で診察していただいたおかげで良くなっています。
これで年末年始休暇を楽しく過ごせそうです。

今回の休暇は、大晦日に関ヶ原方面で雪が降るみたいなので米原へ出掛けようと検討しています。
時間があれば、成田へも出掛けたいなぁと・・・。
出掛けたいところがありすぎて困ってしまいますが、無理せず過ごそうと思います。

明日の大晦日は平野部でも雪の予報。
e0216857_116813.jpg

(D3x 300mm 20秒 f22 ISO200)

雪が降ると、職業柄どうしても橋の上などに融雪剤を散布したりと忙しく働かなくてはいけないので個人的には・・・(;´д`)

ここで当方のブログを訪れていただいている皆様にご挨拶を。

当方のブログにお付合いして頂き、本当に有難う御座いました。
そして撮影現場でも色々な出会いがあり、素晴らしい一年でした。
更にステキな一年である事を願っております。

来年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-12-30 11:14 | 独り言 | Comments(10)

天皇誕生日

祝日の晴れた空に仕事をしている私。
風邪が治らず、咳をしながら頑張っています。
みなさん、いかがお過ごしですか(?_?)

仕事をしている時に晴れていると何だか憂鬱になってしまいます。
こんな日は、無断欠勤したいかも。
無断欠勤では翌日から会社での立場が危うくなるので、何か理由を考えて休みたいかも(^^ゞ

まぁ以前に撮影した写真を見て、気分でも楽しく(^o^)
e0216857_13484913.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/200秒 f13 ISO200)

週末は、どこへ出掛けようかな(・・?
その前に風邪を治さなくては・・・
by MK_NAGOYA | 2010-12-23 13:50 | 独り言 | Comments(6)

大雪!?

12月7日は、暦の上では「大雪」。
これを見て、「おおゆき」と読んではいけません。
「たいせつ」と言うのです。
雪が激しく降り始めるころなのです。
でも、暖冬ですから大雪なんて・・・。

話は変わり、今日は「クリスマスツリーの」。
明治19年の12月7日に、横浜の明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたそうです。
我が町NAGOYAも、高層ビルの窓を利用して巨大なクリスマスツリーが飾られていますよ。
e0216857_23292482.jpg

(D3x 300mm 8秒 f22 -3.0 ISO200)

この巨大なクリスマスツリー、なんと約15km離れた場所からでも確認できました。
e0216857_2333485.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 5秒 f11 -2.0 ISO200)

なんだか、どうでも良いお話ですね(ーー;)
by MK_NAGOYA | 2010-12-07 23:34 | 独り言 | Comments(2)

もういくつ寝るとクリスマス(・・?

A long long time a go
とある小さな町に一人の少年がいました。
この少年、小さな頃からサンタクロースを信じており、この時期になるとクリスマスプレゼントをお願いするのでした。

皆さん、サンタクロースはどこから家に入るのをイメージしますか?
煙突から入るのをイメージしますよね。
そう、彼も同じで煙突からやってくるのを知っていました。
でも彼には悩みがありました。
彼の家には煙突が無いのです。

ある日、近所に出かけた彼はある物を見つけてしまったのです。
近所に煙突のある家があるのを知ったのです。
そこで彼は、両親に話しました。
「僕の家には煙突が無いからサンタクロースが来ないよ。サンタクロースが来ないと、プレゼントがもらえないよ(/ー ̄;)」と

でも彼はどうにか自分の家にサンタクロースが来る方法を考えました。
どんなことを考えたと思います?
それは、お風呂場にある小さな煙突から来ると考えたのです。
彼の家のお風呂はガスで沸かすタイプだったのです。
ガスで沸かすタイプなので小さな煙突がついているのを見つけたのです。

彼は、こう両親に言いました。
「僕の家にも煙突があるから大丈夫だね」と。

クリスマスイブの夜、両親が戸締りをしようと窓に鍵をかけました。
それを見ていた彼は両親に叫びました。
「窓を全部閉めちゃダメ!サンタクロースが入って来れないよ。僕の家には小さな煙突しかないから入って来れないので、お風呂の横の窓を開けておいてあげないとサンタクロースは僕にプレゼントを届けにこれないよ(T_T)」と。
両親は、「窓を開けておくと泥棒が入ってきて困ってしまうんだ」。
彼は、「少しだけ開けておいてあげて。サンタクロースは変身して体を小さくして少し開いた窓から入ってくるから」。
これを聞いた両親は、彼の言う通りに風呂の横の窓を開けておいたのでした。

クリスマスの朝、彼は眼を覚まし枕元にあるプレゼントを見て大喜び!!
「ほら、窓を開けておいてあげたからサンタクロースがプレゼントを届けてくれたんだよ」と嬉しそうに両親に言ったのでした。



この彼、今はどうしているのでしょうね?
私の近くにも、このような純粋な少年の心を持った大人がいるのかなぁ(・・?
この時期になると、このお話を思い出す私。


by MK_NAGOYA | 2010-12-03 13:53 | 独り言 | Comments(8)

今年も残りわずか

2010年も気がついたら12月。
最近、一年が経つの早いなぁと感じてしまいます。
これは、歳を重ねてきたからかなぁ(^^ゞ

昨日から、警察による「年末年始特別警戒」が始まりました。
我が家の周辺でも物騒な事件が多く治安が悪くなってきました。
みなさん、交通事故等の起こさないよう気をつけましょう!
と言うわけで、帰宅途中に一斉検問が行われておりコソッと撮影。
e0216857_9132679.jpg

(D3x 70-200mm 3秒 f11 -1.0 ISO200)

寒い中、お疲れ様です(*- -)(*_ _)

あと、昨日は赤く染まった夕日を見ることができたので撮影を。
e0216857_933125.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/200秒 f5.6 ±0 ISO100)

夕焼け小焼けで 日が暮れて
 山のお寺の 鐘が鳴る
  お手々つないで みな帰ろう
   からすといっしょに かえりましょ
by MK_NAGOYA | 2010-12-02 09:15 | 独り言 | Comments(6)

見つめる先に

生まれも育ちもNAGOYAの私。
応援する野球球団と聞かれたら迷わず「中日ドラゴンズ」と。

そのドラゴンズ、昨夜の試合で日本一を逃してしまいました(T_T)
今年の日本シリーズは、手に汗握る攻防の毎日でした。

今年のドラゴンズを振り返り、選手や首脳陣に伝えたい。
「感動をありがとう(*- -)(*_ _)」と。

見つめる先は、日本一!
e0216857_1626485.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/1000 f9 ±0 ISO800)

来年こそは、リーグ優勝&日本一を勝ち取って欲しい。
燃えよ、ドラゴンズ!
by MK_NAGOYA | 2010-11-08 16:26 | 独り言 | Comments(4)