ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

別れ
at 2017-05-23 00:00
不可思議
at 2017-05-17 00:00
背後
at 2017-05-15 00:00
シルエット
at 2017-05-12 00:00
右上
at 2017-05-10 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:独り言( 118 )

POKEMON

名古屋市内某所の踏み切りで過ごす私。





そこへ中学生くらいの男の子二人組みがやってきました。

少年1:「おい、もう少しでポケモンくるぞ。」

少年2:「わかったよ。」





二人とも持参したバックからカメラを出し構えます。

何が来る?

何のことやら理解できないアラフォーのオヤジ。

まぁ、彼らと同じようにカメラを構えて待とうと・・・





待つこと数分。

目の前の遮断機が下りてきました。





少年1:「おい、駅に止まったぞ。早くしろよ。」

少年2:「準備してるよ!」





アラフォーのオジサンは彼らの言葉が頼りです。

しばらくすると、やってきました。
e0216857_1649728.jpg

2012年6月17日 名鉄神宮前駅にて
(D3x 14-24mm 1/500秒 f7.1 晴天 ISO200)






少年1:「おい、撮れたか?見せてみろよ。」

相棒のモニターで見る少年。

少年1:「おぉ~。格好いいじゃん。」

少年2:「お前も撮れてるじゃん。」

お互い満足する二人組み。





この少年たちにアラフォーのオヤジはPOKEMON列車について聞きます。

そうすると、他にもあると。





と言うわけで別の日にも挑戦してみました。
e0216857_16505933.jpg

2012年6月24日 名鉄神宮前駅にて
(D3x 14-24mm 1/500秒 f10 晴天 ISO200)






色々な場所に出没するPOKEMON。
e0216857_170574.jpg

2011年8月27日 名鉄中部国際空港駅にて
(D700 300mm 1/1600秒 f2.8 オート ISO800)


e0216857_1731495.jpg

2011年8月27日 名鉄中部国際空港駅にて
(D3x 600mm 1/1600秒 f4 晴天 ISO100)


e0216857_1741022.jpg

2010年10月11日 京浜島つばさ公園にて
(D3x 300mm+テレコン2倍 1/400秒 f11 晴天 ISO400)






老若男女に人気です(^o^)
by MK_NAGOYA | 2012-06-27 00:00 | 独り言 | Comments(6)

赤い彗星

新たに仲間入りした”赤い彗星”。
e0216857_0205377.jpg

赤い彗星”に一言。

性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!
by MK_NAGOYA | 2012-06-19 00:00 | 独り言 | Comments(6)

(^o^)

昨日、我が家に届いた驚きの商品。

それはF1のチケット!
e0216857_1920487.jpg






国際自動車連盟が主催する自動車レースの最高峰。

10月に鈴鹿サーキットで開催されるF1です。





手続きしたことを忘れていました(^^ゞ

チケットを見ていたら興奮してしまいます。

う~ん、今から楽しみ。





出掛けるなら撮影もしたいと思いカメラマンエリアも購入。

自分だけ楽しむのはダメと思い、カメラマンエリアも家族の人数分購入してしまった私。

ビッグだろぉ~。
by MK_NAGOYA | 2012-06-12 00:00 | 独り言 | Comments(8)

正確

時刻表には何時何分までとしか記載されていない新幹線。

実は秒単位で運行管理されているのです。

日本の新幹線技術、素晴らしいです。
e0216857_17233612.jpg

2012年5月26日 名古屋駅にて
(D700 300mm 1/800秒 f2.8 晴天 ISO1600)

by MK_NAGOYA | 2012-06-09 00:00 | 独り言 | Comments(2)

LEVEL UP Ⅱ

我が家の移動手段に利用する日本男児。

先日お伝えしたアイテム(クリック!)に装着する秘密兵器が完成しました。
e0216857_20475552.jpg

2012年6月3日 名古屋市内某所にて
(D700 50mm 1/50秒 f8 曇天 ISO100)






網?!

潮干狩り専用の道具?

干物を作る台?





これは、子供の自転車などを乗せてお出掛けするのに使用する予定。

この秘密兵器は折りたたみ可能なのです。
e0216857_20511010.jpg

2012年6月3日 名古屋市内某所にて
(D700 50mm 1/50秒 f8 曇天 ISO100)






現時点では使用している人を見かけたことはありません。

ワイルドだろぉ?
by MK_NAGOYA | 2012-06-06 00:00 | 独り言 | Comments(3)

気分だけでも・・・

昨今、世間では「ECO」と叫ばれています。

我が家の移動手段に利用する背の高い日本男児。

燃費を計算しても、「ECO」とは言えません。

気分だけでも「ECO」に・・・
e0216857_7452783.jpg

2012年6月3日 名古屋市内某所にて
(D700 50mm 1/200秒 f1.4 晴天 ISO800)






比較すると(クリック!)、何がどう変化したのかお分かりかも・・・
by MK_NAGOYA | 2012-06-05 08:00 | 独り言 | Comments(2)

LEVEL UP!

我が家の移動手段に利用する乗り物。

背の高い日本男児。

彼の背後にアイテムを追加。
e0216857_1565517.jpg

2012年6月2日 名古屋市内某所にて
(D700 50mm 1/50秒 f5 曇天 ISO100)






今回装着しているキャップ。
e0216857_15125015.jpg

2012年6月2日 名古屋市内某所にて
(D700 50mm 1/50秒 f5 曇天 ISO100)






このキャップは日本に無く、遠くアメリカからお取り寄せ。

小さなところにもこだわってしまうアラフォーのオヤジ。





このアイテムで何をするの?

何かを牽引するの?

今後どのように利用されるかは後日報告を。

現在、これに利用する秘密兵器も遠くアメリカから取り寄せ作成中ですから・・・
by MK_NAGOYA | 2012-06-03 00:00 | 独り言 | Comments(2)

名物

これからお送りする話題は標準語ではありません。

名古屋弁ですので驚く方もいるかと思います。

ご不明な点がありましたらお尋ね下さい。

こよなく名古屋を愛する私がお答えできる範囲で返答します。

では、どうぞ。





おみゃぁさん、名古屋と言ったらどんな食べ物を思い出す?

名古屋と言ったら味噌!

おみゃぁさん、知っとる?

味噌(クリック!)は徳川家康が風味の良さや長期保存ができ携行にも便利な点に目をつけ、陣中食としても利用しとったでよぉ。

味噌で思いつくのは、みそかつ。

食卓に「つけて味噌、かけて味噌(クリック!)」があるでよぉ。

一家に一本あるはずだでよぉ。

最近のわきゃーもんの家には、なやぁーかもしれんなぁー。





他に、味噌煮込み。

名古屋でゆぅーめぇーな味噌煮込みの店があるけどよぉ、半生なんだわなぁ。

わし名古屋に住んどるけどよぉ、あの半生がどぉーも好きになれん。

行きつけの味噌煮込み屋があるけどよぉ、この店の味噌煮込みが名古屋一だと思っとるんだわぁ。

他に、味噌おでん。

味噌おでんは他の土地の人から言わすと不思議らしいでよぉ。

最近ではコンビニのおでんコーナーに小袋の味噌が置いたるでよぉ。

冷やし中華にマヨネーズも不思議らしいで。





他に、小倉トースト。

わし、お茶する時に小腹がすいとると頼んでまう。

東京へ行った時、お茶しようと珈琲を頼んだら豆が出てこんでびっくりしたわぁ。





他に、えびフライ。

あんかけスパ。

イタスパ。

熱々の鉄板の上に乗ったケチャップ味のスパゲティ。

鉄板の上には薄く卵を敷いて、赤ウインナーとピーマン、マッシュルームがのっとるスパゲティ。

喫茶店のてぇーばんメニューだと思っとるでよぉ。





他に、ひつまぶし。

わしゃぁ、あったさん(熱田神宮)の門前にある店よりも行きつけの鰻屋のほうがうみゃぁと思っとるでよぉ。

あそこ、ぎょぉーさん並らんどるで食べるまでに疲れるでかんわぁ。





他に、台湾ラーメン。

このラーメンは台湾に行ってもなやぁーで、きぃーつけなかんで。





他に、天むす。

きしめん。

めぇーえき(名古屋駅)のホームにある立ち食いは早ぁし、うみゃーでよぉー。





他に、手羽先。

名古屋では思いつくのが2軒の店。

一軒は歩いとると、でっきゃー看板で人の顔が書いたるでよぉーわかるわぁ。

でもわしは甘辛ダレの手羽先の店が好きだでよぉ。





わしが思いつくのはこれぐりゃあだわぁ。

おみゃあさん、よぉ~け思いついたなぁ。

どえりゃ~、すげぇわ。





他にもこんなもんがあるでよぉ。
e0216857_1941668.jpg

2012年5月26日 名古屋駅にて
(D3x 24-70mm 1/80秒 f2.8 晴天 ISO100)


ちょっと、想像もつかんもんもあるなぁ。

名古屋人のわしとしては食べてみたゃーと思ってまった。





他にもこんなもんもあるみたゃぁーだでよぉー。
e0216857_1746155.jpg

2012年5月26日 名古屋駅にて
(D700 300mm 1/100秒 f3.2 晴天 ISO100)


わし名古屋に住んどるけどよぉ、この「エビフリャー串かつ」って?

見たこと無いわぁ。

おみぁやさん、いっぺん寄ってってみてちょぉ。

あとわしが知る限り「エビフリャー」と言っとる人は周りにおらんでよぉ。





名古屋弁って独特な方言?!

常に耳にし、しゃべっているので気にしないのですけどね(^^ゞ
by MK_NAGOYA | 2012-05-31 00:00 | 独り言 | Comments(4)

日本語

この歳になっても難しいと思う。

助詞ひとつで文章の意味が違ってきます。
e0216857_892919.jpg

2012年5月3日 名古屋市内某所にて
(D700 300mm 1/100秒 f10 晴天 ISO200)






この場合、「恋ある」とあるが他に何があるのかなぁ?

チョッと気になってしまいました。
by MK_NAGOYA | 2012-05-26 09:00 | 独り言 | Comments(3)

祈り

予報は曇り。

素敵な天体ショーが見れますように・・・
e0216857_23345211.jpg

2012年5月20日 明治村にて
(D3x 24-70mm 1/100秒 f8 白色蛍光灯 ISO1600)






私は仏教徒ですが、神様に祈ってしまいました。
by MK_NAGOYA | 2012-05-21 00:00 | 独り言 | Comments(4)